

ミシン

大型犬を飼っていたころは「犬は裸族でいい」と思っていました。

がしか~し2がぶを迎えてから妙に犬の洋服が気になる。ぽ。

犬の本を見ても、ネットを見ても、お洋服着用のワンコがあふれてる。

こうなるとちょっと着せてみたい・・・なんとミーハーなやつ。

サイズの合いそうなものを何着か買ってみるが、ぴったりこない。

そうだ作ればいいんだ電気

安易な考えやじるしこのひらめきが後に大きな出費へとつながる。

早速手作りのワンコ服の本を次々に購入。計6冊

でも悲しい事にミシンがない。(先に気づけ)

「ミシンがあればな~」「手縫いじゃむりだしな~」と聞こえるようにつぶやくも

がぶちちスルー。その上「どうせ何回も使わずにほったらかすに決まってる」

ちょっと当たってるだけに痛い。妄想だけが膨らみ数ヶ月。

こうなったら手縫いで縫ってみせる2

材料を買って2日徹夜(もちろん日中はお仕事へ)して出来上がったのがこれ

you2.jpg     you1.jpg

さすがに、これ以上徹夜されてもと思ったかどうかは定かでではないが、「ミシン

買えば?」とがぶちち。

よしきたーきゃー以前からリサーチしていたミシンを購入

1gou.jpg 

↑ミシン1号(家庭用)

2gou.jpg 

↑ミシン2号ロックミシン

 

それから、なにかに取り付かれたように作った184のではなく、生地を買いまくり。

道具をそろえて満足する一番ダメなタイプ

実際がぶと人間の服も作ってみましたよ。できるし着れるし悪くはない。

でも何かが違う。既製品としばし見比べて「襟ぐりとすその仕上がり」ではないか電気

またまたひらめき、またまた欲しくなった 「ふらっとろっく」 このミシンは

eri.jpg    suso.jpg

矢印こんなことができるミシンです。

そして待ちに待った某百貨店の特紹会。ミシンやさんも10%OFFです。233

仕事が終わってるるる~んとミシン売り場へ。迷うことなくお買い上げ。

そして昨日届いた

3gou.jpg 

↑ミシン3号ふらっとろっく

ああ、これでまた妄想できる184「違うだろ2縫えよ2」というつっこみが聞こえたような顔

ちょっと難しそうなので、練習が必要みたいです。

できたらアップしたいと思います。いつぅ?

これで押入れの布山減るかな。

 

 

 

つぎは職業用ミシンが欲しい・・・こりない私。だめだこりゃ12

 

 

 

 

 

 


おめでとう

今日はがぶのお誕生日クラッカー

3歳になりました。

ti-zu.jpg 

記念撮影の後みんなでケーキを食べました。

お誕生日だから特別だよ178

ke-ki.jpg  

 

がぶお誕生日おめでとう。

あなたと出会って「子のこの名前は私がつけよう。」と決めていました。

その時ふと「あらしのよるに」を思い出しました。

嵐の夜に出会った「オオカミ」と「やぎ」のお話です。

暗闇で出会った二人はお互いの姿が見えないまま色々な話をして仲良くなり、

次に日に会う約束をします。

そして再開した二人はオオカミ(食う)とやぎ(食われる)という関係を超えて、

どんどん仲良くなります。

そのうちに二人の関係が仲間たちにみつかってしまい、オオカミたちに追われ

てしまいます。

逃げる途中雪が降って食べるものがなくなり、死にそうになってもけしてやぎを

食べなかったオオカミ。

ちょっぴりどじで弱虫だけど、心のやさしいオオカミ。

そのオオカミの名前が「ガブ」でした。

あなたにはあのオオカミのように、ちょっぴりどじでも弱虫でもいい、みんなと仲

良く心のやさしい子になってほしいと思って「がぶ」という名前をつけました。

あなたがうちに来てくれて、笑い声や会話が増えました。

ほんとにありがとう。

これからも元気で楽しく過ごせますように。

がぶちちの蘭たち

がぶちちは趣味で蘭の花を育てています。

初めは枯れたり、花が咲かなかったりしていましたが、試行錯誤して十年位前から

花が咲くようになりました。

 

ちょっと前に咲いていた「ビオラセアミューズ」

biorasea.jpg 

 

今咲いている「ポーシヤカニザロ」kanizaro.jpg 

季節ごとにいろんな蘭の花が咲きます。

とってもきれいです。

 

我が家の庭には「モッコウバラ」「ハナミズキ」「さくらんぼ」「薔薇」と色々な花が咲きます。

統一感ゼロ229な感じですが、楽しませてもらってます。

そのつどアップしていきますのでおたのしみに。

秋の味覚

昨夜は「十五夜」でしたね。

我が家の窓からも、きれいなお月様がみえました。うふ

おととい秋の味覚「栗」くりを頂きました。

 

kuri.jpg 

 

一晩水に浸けて、鬼皮を剥いて、重曹入りで2回、重曹なしで1回、そしてできあがり178

 

kuri2.jpg 

 

「栗の渋皮煮」と途中くずれたくりを使った「栗のちゃきんしぼり」

早速味見を277

 

kuri3.jpg 

 

もっとくれ。

がぶも気に入ったみたい。

また明日食べようね。

09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
