

いちご

ブログのタイトルにもなっていますが、がぶはいちごが大好きです。

 

「いちごだよ~」と言うと走ってきて、おすわりしてまん丸オメメで待ちます。

osuwari.jpg 

そして「まて!」

itigomate.jpg 

うれしそうにおいしくいただきます。

 

 

「いちご」と言えば、1粒50,000円があるって知ってますか。

5,000円じゃないのよ、「ご・ま・ん・え・ん」よ~。奥さん

岐阜のいちご、その名も「美人姫

1箱に4~5粒入りらしいので、1箱20~25万円

どんなお人がお買いあげになるのかしら。う~ん、セレブレティー

 

いちごに25万は貧乏がぶ家では考えられません。

ま~頑張って1パック780円ね。

いつももっとお安いいちごで大満足のがぶ&がぶちち、がぶははなのであります

おいしければいいのよ。それで・・・

いいのよ、いいのよ、がぶがよろこんでくれれば

 

それにしても25万もあったら、A5ランクの宮崎牛やきんかんたまたまエクセレントに

太陽のたまごに~まだまだ買えるわ~。

そうそう忘れちゃいけない、トルソーも買わなきゃね。

 

おっといけない、起きてるのに夢を見てしまった。あははは~

 

 

 

 


できたよ~

ミシン3号がやってきてはや3ヶ月。

ぼちぼちできあがっております。Tシャツ

某ゴルフブランドで買ったフリースの半袖が暖かくてよかったので、がぶちちにも

と思って去年の冬作ってみたらお気に入りに178

今年も作りました。

 

ao.jpg 

青バージョン

 

siro.jpg 

こちらも同じ形の白バージョン (※肌着じゃないのよ)

この下にタートルを着るスタイルがお気に入りみたいです。

 

 

今日は仕事が休みだったので、自分の物を作ってみました。

 

ronnpuru1.jpg 

ハンドメードをされている方々のなかで1年前ブームだったらしいこちら29

パターン:conoriさんのロンプルオーバー

布:布のブーケさんのしなやかな温もりアクリル接結パープル杢

 

途中ロックの針が折れたり、あー195と思ったところもありましたが、まあまあかな189

ツイストタイプの襟や袖口、裾も違うタイプのパターンがセットになっているので

それも作ってみたいです。

今日使った生地が届いた時は、色が思ってたのと違うlll´д` pkkとちょっとがっかりでしたが

形になるといい感じぽ。

写真ではグレーに見えますが、パープルと黒の細いボーダーです。

なんといっても手触りがグーGOOD

着ると袖と襟がふんわりしてかわいいです。着画は恐ろしくて載せられません。

次の休みも作るぞ~アップロードファイル

月日が経つのは・・・

春の陽気も一転冬がもどってきました。shoko

 

1月21日は父の命日。

月日の経つのは早いもので、父が亡くなって24年が経ちました。

正直父がいたころは、父のことが嫌いでした。

無愛想で、気が短くて、酒を飲んで人様に迷惑をかける。

わがままでほんとにワンマンな父。

子供だった私は、ただ嫌い。ひたすら嫌い。

そんな父でしたが、仕事は本当に一生懸命でした。

朝早くから夜遅くまで仕事で、自営業なので家にいるのに夕食を一緒に食べたことも

ほとんどありませんでした。

日曜日も仕事していました。

その頃はわかっていませんでしたが、おかげで不自由ない生活をさせてもらいました。

私もあと2年で父の歳を越えます。

母と時々父の話をします。

「大変だった」話もたくさんですが、そんな「大変」も今となっては思い出です。

年々父に対する気持ちも変わっています。

照れ屋で、愛情表現がへたくそな、寂しがりの父だったんだな~。と

 

「運動会に来ないで」と言ってごめんなさい。

ろくに口も利かなくてごめんなさい。

最後までやさしくできなくてごめんなさい。

ごめんなさいばっかりでごなんなさい。

今じゃ遅いけど・・・お父さんありがとう。

 

 

 

 

 

しめっぽくなったので、美味しい話にアップロードファイル

思い出話しをしながら頂いたのはこちら

「天空の食卓」さんのランチ~和風~

syabu.jpg 

 特選宮崎牛サーロインのしゃぶしゃぶ

 

buta.jpg 

 追加の宮崎産の豚ロース

 

nabe.jpg 

この鍋?でしゃぶしゃぶしていただきます。

宮崎牛やわらかくて美味しい178

 

デザートはこちら

deza-to.jpg 

左:りんごの包み揚げ アイスクリーム添え ← 姉オーダー

右:黒ゴマのクリームブリュレ ← 母と私オーダー

これもおいしかったです。

 

 

 

新年会

昨日は新年会53に行ってきました。

 

「やまだ家」さんに集合です。

まずは乾杯かんぱい!stereo

 

gyouza.jpg 

「もつ餃子」に「酢もつ」

 

motunabe.jpg 

メインの「もつ鍋」しゃぶ味

 

いつも我が家で食べてる「もつ鍋」は、加熱してあるもつが入ってます。

出てきた「もつ鍋」は生のもつ・・・わぁ!!大丈夫か?

びびりつつ食べてみると、においもなくおいしかったグー

食べながらもおしゃべりは止まりませんよ。

第一部はここまで、次のお店へアップロードファイル

 

 

第二部はデザート178

itigo.jpg       huru-tu.jpg

それぞれ好みのパフェをたいらげました。

ここでもぺちゃくちゃ。

瞬く間に11時をまわりお開きに。

 

新年早々楽しい時間をすごせました

 

 

そして、ご一緒したモティままさんからこんなものをいただきました。

sekkenn.jpg 

手作りの石鹸です泡

前にも頂いたのですが、ツッパリ感も少なくていい感じです。

色んな種類があって楽しいです。

ありがとうございました185

 

 

 

次の幹事をおおせつかったので次の女子会の場所探さなきゃパンダ汗

 

年末ジャンボ宝くじ

皆様年末ジャンボは買われましたか。

我が家は以前は買っていましたが、当たらないのでもうやめました。

それに二人のくじ運の悪さといったら・・・

なのにこの前の年末ジャンボをがぶちちが買ってたんです。

調べるのがめんどくさかったらしく、6日になってやっと売り場にもって行きました。

 

 

 

 

すると「お客さん当たってますよ178と売り場のお姉さん(神の声189

がぶちちドキドキ441441

 

 

 

 

 

 

 

199当たったのは3,000円也ドル袋

195がぶちちショックorz

 

 

 

 

当たりは当たりよ。3,000円でもありがたいです。

でもさあ、そのぐらいなら「3,000円当たりですね。」ぐらいの事務的でも良かったんじゃ・・・

まあがぶちちが悪かったのは、くじ運だったから良かったですよ。

 

 

 

 

 

私なんて大晦日の日、信号待ちで止まったとこに後ろのおっさんに追突されて238

おまけにそのおっさん降りてくるなり「ああ、大丈夫だね。」と立ち去りそうに・・・

はあ199大丈夫だねって198「大丈夫じゃないでしょむっかー

とおっさんにキレタ火山爆発は間違っていますか。

くじ運どころかほんとに運が悪かったがーん2

 

 

※良い子の皆さんは他人の物に傷つけたときはまず謝りましょう。

  そして、よくわからない相手に道路のど真ん中でキレルのもやめましょう。

  逆ギレされたら危険です。

 

 

 

 ran.jpg

がぶちちの蘭の花で心をなごませましょうぽ。

 



2010年元旦

門松新年明けましておめでとうございます。鏡餅

 

tora1.jpg 

 

今年は寅年なのでトラの衣装でごあいさつ。

トラというには迫力まったくナッシング

角度のせい?

じゃあ別な角度で

 

 

 

tora3.jpg 

 

これでもだめね~。

しかたない、かわいいロセンに切り替えようか229  あっさり・・・

 

 

 

 

 

tora2.jpg 

かわいいっていうか、まぬけな感じ183   あごたるみすぎ282

 

 

 

がぶのごあいさつはこれくらいにして

年々時間の流れが速く感じます。歳を感じることも多くなりました。

その中の一番は白髪をみつけたことです。

気にしているからかもしれませんが、一夜にして髪の毛が真っ白になった夢をみたりします。

普段からよく鏡でチェックしているのですが、突然2日続けて長い白髪をみつけてショックを

受けました。泣き

ま、こんなことはどうでもいいことか・・・

 昨年を振り返ると、心が変化した一年でした。

がぶのおかげでお友達ができました。♪

私はいろいろあって子供のころから孤独でした。(家族はいますよ)

人見知りで人付き合いがへたくそです。なかなか心を開けません。

でも今は少しづつ心をひらいています。といっても特定の人にですけど。

 ランチに行ったり、おしゃべりしたりと楽しんでいます。これは私の心の大きな変化です。

今年はもっと深く人とかかわれればいいなと思います。179

そして今年はもっとブログの更新するぞオー!

 

 

 

 

 

《おまけ》

がぶが着ているトラの衣装をがぶちちもかぶりたいとの希望がありましたので「はいポーズ!」68

かってに公開しちゃいましょう。

 

303030303030

 

toratiti.jpg 

さすがにかぶれないのでのせただけです。

 

 

 

 

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
