

○婚式

3月19日は結婚記念日(すでに1週間経過なのはスル~)

早いもので結婚22年目に突入です。

 

結婚記念日といえば、

1年目は紙婚式

2年目は綿婚式

と続くわけですが、ふと「今年は何婚式」と思い調べてみると、1年目~15年目までは

毎年○婚式というのがありますが、あとは5年ごとのようです。

次は4年後の銀婚式まで特によびかたはないみたい。

ちょっぴり残念

○婚式の最高峰は60年目と75年目のダイアモンド婚式

2人してその日を迎えられることができるか?ありえんな・・・

その頃にはすでに2人とも雲の上・・・たぶんね。

 

 

当日は結婚記念日なんてすっかり忘れ2人ともそんな話はまったくなし。

次の日気づきました

 

そして21日春分の日なのに先祖を敬うことなく~近くにある古墳公園へ

 

逕サ蜒・068_convert_20100328052538 

歩いたり~

 

逕サ蜒・066_convert_20100328052243 

走ったり~

 

逕サ蜒・067_convert_20100328052437 

うんぴしたり~

と~っても楽すいハハハ~

 

夜ささやかなお祝いをしました。

普段は晩酌はまったくしないけど、こういう日にはお気に入りのワインで乾杯

 

逕サ蜒・065_convert_20100328052634 

・ラビオリポモドーロソース

・チキンのバジルソースソテー&ズッキーニとエリンギのソテー

 

 

こんな感じでスタートした結婚22年目。

これからも健康第一で3人で楽しくすごしましょう。

がぶちち&がぶよろしくね~

 

 


心配性のお買い物

がぶちちのゴルフウエアでお世話になっている某百貨店の中にあるショップ。

ゴルフウエアだけじゃなくカジュアルウエアやエクササイズウエアまで色々そろ

ってます。

時々お邪魔するのですがかなり細身 ←自分が育ちすぎているのにウエアの

せいにしてます。ハハハ~

昨年の秋冬もののベロアのワンピースかわいいと思ったけど、試着するま

でもなくぴちぴちなのがわかります。

泣く泣くあきらめました。

 

 

ある日近くの手芸店にぶら~っと行ったときのこと、あのワンピに似た生地がある

じゃないですかしかも2割引

お財布をのぞくと5000円札1枚・・「5000円でどのくらい買えますか?」と聞くと

「4メートルですね。」と店員さん。

迷わず「4メートルください。」と購入

今思うと4メートル?そんなにいらないだろ!!と思う。

 

生地を買う時はいつも「失敗したら」と思って必要な用尺の倍量買ってしまう心配

性の私。

この時もその心配性がムクムクと顔をだし、4メートル購入

もちろん嬉しかったのもあります。

いつものとおり買って出来上がった気分満点

押入れに放置すること2ヶ月、あのワンピとはまったく別なものができました。

 

kasyukasyu.jpg 

パターン:Rechercheさんカシュカシュフーディー

 

使ったは使ったけど、思ったより幅広だったのでまだまだあります。

beroa.jpg 

ジャジャーン!!残り生地。

 

 

まだまだあるといえば、前々から気になっていたこの生地

 

boa1.jpg 

 

この生地を見て、はっとしたあなた。そうそこのあなた! ←だれじゃ~

そうです。あなたが初詣&女子会で着ていた白いジャケット。あれに触発されて買

ってしまったのです。

ボレロを作ったらかわいいだろうと思って、シーズンも終わりということもあって、

お安くなっていたのでお買い得~とこれまたこのとおり

 

boa2.jpg 

どんだけ買えば気がすむのか。自分のことながらあきれる

 

 

形になると思ったとおりかわいいのよ~

ponntyo.jpg 

 

でもねこのボレロ少しの生地でできあがります。

ので~あと7枚くらいはできる計算になります。どうすんじゃ~

なんでこんなに買ったのかやれやれです。

 

 

とまあ心配性だけではかたづけられない、むだな生地のお買い物 のお話しでした。

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
