

ズッキーニ

宮崎のズッキーニの生産量って日本一なんですよ~。ご存知でしたか。


のわりには、スーパーなんかで見かけるようになったのは、ここ2~3年のよ


うな気がしますが・・・


私去年まで食べたことがありませんでした。っていうか、食べ方が分からなか


った。と言った方が正解かな。


去年行ったレストランでお料理の付け合せにズッキーニの天ぷらが出てきて、


これがとっても美味しかったんです。それからズッキーニを食べるようになりま


した。


普段は野菜をあまり食べないがぶちちも気に入ったらしく、今年はズッキーニ


を作ってみることになりました。


苗を植えて1ヶ月たった今はこんな感じ



逕サ蜒・100_convert_20100524211056 




逕サ蜒・101_convert_20100524211141 


黄色の方が大きくなってます。この位に育ってすでに4本腐ってしまいました。


なんせ素人がすることですからね。


雨があたるといけないのかもしれないので、カーポートの中に移動してみました。


はたして何本収穫できるのやら。







収穫できるといえば、庭にさくらんぼの木があって、毎年たくさんなるんですよ。


今年もいっぱいと思っていたら、青いうちに全部鳥に食べられてしまってがっかり


していたんですが、裏庭で山桜の実をみつけました。


逕サ蜒・102_convert_20100524211231 


小さなブルーベリーぐらいの大きさです。


ルビー色でとってもかわいい


さくらんぼは残念だったけど、これをみつけてなんだかうれしくなりました。








何年か前種をまいてから毎年咲いてくれる“ニゲラ”


今ではお隣の庭にも咲いてます。


逕サ蜒・103_convert_20100524211318 


種を持ってパラパラっと、気ままに歩けば青いお花畑が広がります。





テレビなどで大事故にあった人たちが、その瞬間今までのことが走馬灯のように


頭を駆け巡った。という話を聞いたことがあります。





今朝夢をみたんですよ。


がぶちちと2人で車に乗ってたんですけど(がぶちち運転)、堤防のようなところで車


をバックさせたらそのまま車ごと落ちちゃったんです。


堤防から落ちても高さはしれてるし、あっという間だと思うんですが、その時間が長い


んです。


落ちながら「あ~これは死ぬな。」「頭から落ちたら痛いだろう。」「どんな体勢ならあん


まり痛くなく死ねるか。」と考え付くのは自分のことばかり・・・


でも、出た言葉は「がぶちち今までありがとう。」でした。そしてがぶちちの手をにぎり


ました。


結局落ちたかどうかは覚えてません。





なんでこんな夢をみたのかわかりませんが、今日1日この夢のことばかり考えていました。


“ちゃんと仕事しろ~!って言わないで~、仕事してるふりはしてるから~”






自分がいつ死ぬかなんてわかりません。もしかしたら明日事故にあって死ぬかもしれない。


心で思ってても相手にはわかりませんよね。


もっと周りの人や大切な人たちに感謝の気持ちを伝えよう。


特に身近な人にはつい忘れがちだけど、ささいなことでも「ありがとう。」と言おう。


そうすれば本当に死ぬとき後悔の数がほんのちょっと減るでしょう。






そして、最後の言葉も「ありがとう。」と言いたい。




逕サ蜒・096_convert_20100519205008 






フレブルばかですけど何か?

今日は1週間遅れの母の日ということで、母をよんで一緒に昼食となりました。

来月ゴルフ旅行に行くというので、その時に着れるようにゴルフ用の半そでパーカ

ーをプレゼントしました。


逕サ蜒・090-2_convert_20100516210940 

:がぶちちの足は消えているのではありません。椅子にあぐらかいております。




食事をすませてショッピングへ。

そこで見つけちゃった

逕サ蜒・092_convert_20100516211032 

何のことな方のために念のため

逕サ蜒・091_convert_20100516211132 

おーこれはフレブルではないですかめちゃかわいい

もちろん即買いですよ~。

がぶが我が家に来てからフレブル柄のものをみつけると、つい買っちゃうんですよね。

フレブル好きな方はおわかりかと思いますが、フレブル柄のものってなかなかないん

です。

なので、みつけた時は嬉しさ2倍2倍、テンション

洋服なんて入るかどうかは後回し。ハハハハ~



逕サ蜒・093_convert_20100516211221 

去年買ったこれがいい例。

無謀にもMサイズ。だって~Mしかなかったんだもん

あきらめて袋に入れっぱなしだったのを今日着てみたら一応入りました。


ほかにも雑誌でみつけて一目惚れしたレベッカボンボンのバッグ

逕サ蜒・094_convert_20100516211310 




ネットをうろうろしている時にみつけた「まぼろしのラスク」


逕サ蜒・095_convert_20100516211348 

もちろん柄にひかれて買いましたが味もおいしかったです。


とまあ、こんな感じで増えていくBUHIグッズ。

これからもまだまだみつけ次第買いますよ~。

皆さんもフレブル柄のものをみつけたらご一報いただければ幸いです。



フレブルばかですけど何か






BBQ

ゴールデンウィークですね。

例年ゴールデンウィークもほぼ仕事で私にとっては連続の休みなんか関係ない



でもね、今年はこの10年で初めてゴールデンウィークを満喫しております。





昨日はワンコつながりのお友達と川にBBQに行きました。

約束の場所に到着するとすでにテントの設置中


逕サ蜒・082_convert_20100504140226 


川遊びもBBQも初体験のがぶ家

何をどうしていいのやら・・・とりあえずお手伝いできることを。





逕サ蜒・083_convert_20100504140329 

まずはビーフシチューの仕込から。お肉の焼けるいいにおい

モティままさんの頑張りでダッチオーブンピカピカですね








逕サ蜒・081_convert_20100504140448 

がぶがみんなと仲良くできるか心配でしたが、思ったよりおりこうで一安心

はじめましてのシェリちゃん(奥のトイプーちゃん)ちっちゃくてかわいいかった~。



逕サ蜒・084_convert_20100504140550 

がぶ生まれて初めての川へ。

自分からぐんぐん入って泳ぎましたこれで一気にクールダウン。




逕サ蜒・085-2_convert_20100504141300 


逕サ蜒・086-2_convert_20100504141351 


BBQおいしかった


おもいおもい食べたり遊んだりしてだんだん日が暮れて~


ランタンの明かりのもと夜の部へ



逕サ蜒・088_convert_20100504140807 




待ちに待ったビーフシチューの出来上がり

逕サ蜒・089_convert_20100504140903 

このビーフシチューと~ってもおいしかったです。

BBQでお腹いっぱいだったのにおいしさのあまり、自分の分とがぶちちの分の

お肉も頂きました。





今回初めて川遊びとBBQに参加させていただいて、と~っても楽しかったです。

BBQの道具やテント、椅子その他色々と準備していただいたモティー家&Pia家

のみなさまありがとうございました。

ぷる家のみなさんも楽しい時間をありがとうございました。







思いっきり遊んで疲れたみたいで今日もがぶは寝てばかり



04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
