

信じますか?

子供の頃は直毛だったのに、年々癖がひどくなってます。


この季節、朝髪を整えていっても会社に着くともうウネウネ


このウネウネどうにかんらんのか!と昨日久々に美容院に行ってきました。


結果、宿毛矯正とやらを施してもらいました。


これで少しは落ち着けばいいのですがどうでしょうかね。


まぁそんなことはどうでもいいんですが、その時すごい話を聞いたんですよ。






タレントさんのなかに“妖精が見える~”となんとも頭をひねりたくなることを


ヌケヌケとおっしゃる方がいらっしゃいますが、あれってどう思いますか


私は信じない派なんですが、その美容師さんがおっしゃるには、ほんとに妖精が


見える人がいるらしい。 






逕サ蜒・123-2_convert_20100627144543  



エアコンの吹き出し口から青いのようにヒョウのような妖精が10匹くらい並


んでユラユラしていたらしい。


その方は年に2~3回妖精がひょっこり現れるんだそうです。


心の中で“その人頭おかしんじゃないの”と思っていると。


「うそじゃないんですって~。ほんとなんですよ~。」とすっかり信じている様子。

  ・

  ・

  ・ 

返す言葉がないので黙っていると


「あ~○○さん。黙りましたね~。」と美容師さん。


仕方がないので、「霊とか妖精とかって見えるって言われても自分が体験してない


とね~。実感がないでしょう。」と言っておきました。





タレントさんならともかく、一般人の中にもいらっしゃるんですね。


それともほんとにいるのかな~。


ね~。がぶどう思う?



逕サ蜒・120・搾シ胆convert_20100627141607 


それ、がぶちちだよ・・・















成功しないカギ

この記事を書き終わって、下書き保存してあとはタイトルをつけるだけだったのに


記事が消えてました。 気をとり直していきましょう。







仕事中に夢のことを考えたり、ブログのネタを考えてみたり、会社の人に気づ


かれないように人様のブログをそっとチェックしたりと、サラリーマンとしてはあ


るまじき“仕事してるふり”の多いワタクシですが、実は真面目に仕事しているの


です。


5月末に決算理事会も終わり、1年で一番憂鬱な、偉い人勢ぞろいの食事会が


行われます。


なぜそこに私のようなシタッパが呼ばれるのかいまだに理解できませんが、上司


の言葉は絶対ですから、とりあえず参加してます。


社会人としてかれこれ二十うん年たった大人ですし、偉い人の目も気になるところ


なので、毎年何を着ていくか迷うわけですよ。


今年もなかなか決まらず、「え~い、これでいいか。」と蓮舫よろしくグレーのスカー


トに白いジャケットを羽織り、いざ会場へ。





「あと一人揃ってませんね。誰?」と振り向こうとしたその時。


“ぶつっ”と嫌な音が・・・


隣の上司が席を離れてたから良かったものの、席についていれば間違いなく聞こ


えたに違いない。


地獄の食事会から開放され家に帰って確認


あの“ぶつっ”の正体。






あろうことかスカートのホックがぶっ壊れた音でした。


shok3_w.jpg 
<参考映像>







これはいかんと思ったが、キッカケがつかめず一ヶ月経過。


ここ数年育ち盛りはとっくに過ぎてるのに、成長する一方


きりがいいので7月からダイエットしてみようと思います。


あまりストイックにならず長期目標で頑張ります。









この自分への甘やかしが成功しないカギでしょうな・・・








逕サ蜒・119・搾シ胆convert_20100624231931
 


どうするの?

夕方仕事から帰ってきたがぶちち。


「ただいま~。」と白いビニール袋片手にニコニコ


出てきたのは“ジャカランダ”の苗です。





逕サ蜒・116_convert_20100618221842
 






先日pia masaさんがうちに来られたとき話題になった“ジャカランダ”


「紫色の花が沢山咲いててきれいなんですよ~。」とpia masa奥様。


「そうそうたぶんあの花のことだと思うちゃけど、通り道に咲いててきれいだな~と


思ってみてたんですよ。」とがぶちち。


私も「あ~市役所の裏に咲いてるあれじゃないか~。」などと話したわけですが、


調べてみると、かなり大きくなる(15メートル位)と書いてある。


お値段もけっこうお高いし、あきらめるだろうと思ってたのに・・・












逕サ蜒・117_convert_20100618221923



買って来ちゃった 。


今は30㎝くらいだけど、15mですよ~。どーするんでしょう。


しかもかなり大きくならないと、花は咲かないらしい・・・


だいたいどこに植えるつもりなんだか


うちにそんな大木になるもの植えるとこないよ~。












逕サ蜒・115_convert_20100618221759 

「よく考えてから買え!」

父の日のプレゼント

6月20日は全国的に父の日ですね~。


がぶちちも私も父親は他界してるのでプレゼントの用意は必要ないのですが、


この方がどおしてもとおっしゃるんですよ。




逕サ蜒・114・搾シ点convert_20100615223032 






数年前からゴルフを始めたがぶちちですが、基本雨の日は行きません。


異常に道具を大切にする人なので、ゴルフバッグやクラブが濡れるのが許せない


らしいです。


なので天気予報とにらめっこして雨マークがでるとキャンセルするはた迷惑なヤツ


でもどうしても行かなきゃいけないゴルフの予定が・・・傘がない


ということで、一足早い父の日のプレゼント





逕サ蜒・113_convert_20100615223001 




がぶと比べるとデカイのがよくわかりますね~。


私の父と母がゴルフをはじめた27年前のゴルフ用の傘ってはんぱない重さだった


けど、今のはめっちゃ軽いです。




当日はすでに雨の予報がでてるので今からイライラしてますね~。


そんながぶちちのイライラを爽やかな気分にしてくれそうなのは、マンゴーの香りの


トイレットペーパー。


日曜日にお邪魔したpia masaさんから頂きました。






逕サ蜒・112_convert_20100615222921 



喫茶店にいるかのように長居して、お土産まで頂いちゃいました


pia masaさんありがとうございました。


がぶちちが使う方のトイレに早速セットしました。



新ジャガ

いつもお野菜をいただくHさんから新ジャガを沢山いただきました。


お豆も沢山



逕サ蜒・109_convert_20100611214016 




早速“肉じゃが”にしていただきました。


逕サ蜒・110_convert_20100611214107 


やわらかくって美味しかったです。


Hさんいつも美味しいお野菜ありがとうございます。



そしてデザートは、


逕サ蜒・111_convert_20100611214154 


柔らかくなるのを待ってた“めろめろメロン”


これまた甘くてと~っても美味しかったです。


もう1個あるからまた明日が楽しみ~


実はわたくしメロンは苦手です。特に高級メロンは喉がチクチクするのでね。


でもこのメロンは大丈夫








そういえば今回いまいち盛り上がってない 岡田 


スーパーでこんなもの見つけました。


逕サ蜒・108_convert_20100611214234 


サッカーにはまったく興味はないのですが、思わず買ってみました。


味は普通のコーラです。







続・ズッキーニ

ズッキーニを育てているがぶちちですが、前回の写真ぐらいになると先っぽから


腐っていってたんですよ。


雨のせいかと思ってカーポートの下に移動したものの一緒・・・   ナンデ


ネットで調べてみると、雄花と雌花の咲く時間がずれているので栽培数が少ないと


自然交配の確立が低いようで、未交配の実が腐っていくらしいことが判明


早速昨日人口交配しました。4~5日でかなり大きくなるみたい


もうひとつ分かったことが・・・ズッキーニは失敗野菜ナンバー1だそうです


1週間で収穫できるようなので結果は1週間後~。








おとといスーパーに行ったときに、隣にいたおば様が完熟マンゴーを大人買い


してたんですが、それを横目で見ながらスイカを買いました。




逕サ蜒・105_convert_20100604204621 


甘くて美味しかったです。


今年初のスイカだったので西を向いて笑っていただきました


その途中“ピンポーン”とインターホンが。










逕サ蜒・107_convert_20100604204755 


逕サ蜒・106_convert_20100604204709 


注文していた野尻の“めろめろメロン”が届きました。


去年はメロンフェアに行って3時間汗だくになりながら並んで買いましたよ~。


今年は口蹄疫の影響でメロンフェアが中止になって注文販売になりました。


この“めろめろメロン”と~っても美味しいの


まだ硬いのでちょっとやわらかくなるまで待ちます。あ~楽しみ。








逕サ蜒・104_convert_20100604204528 


この方も興味津々。ガン見中


心配しないでもちゃんとあげるよ一緒に食べようね~。





05 | 2010/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
