

本日到着

夏のボーナスもほぼなくなり、6,800円のスチームクッカーを買うかどうしようか考え中


私ですが、本日到着いたしました。


といっても、スチームクッカーじゃぁありません。


届いたのはこちら


   


   


   


逕サ蜒・127_convert_20100722212156 



marble SUDさんのギャザーバックです。


比較のために携帯を置いてみました。


普通に持ち歩くにはちょっと大きめですが、そんなことは知ったこっちゃありません。


購入の決め手はこのガラですからね~。



逕サ蜒・128_convert_20100722212303 


全面にいろんなフレブルがプリントされて、なんて可愛いんでしょう


まぁ、がぶの可愛さには負けるけどね。って、おいおい どんだけ親バカじゃ。





届いた袋にこんなおまけが


逕サ蜒・129_convert_20100722212347 


花柄の缶バッジとボステリのシール、ポストカードです。


ポストカードにはショップのスタッフさんからの手書きのメッセージが書いてありました。






届いたといえば、今日Pさんからパプリカを沢山いただきました。



逕サ蜒・130_convert_20100722212430 


新鮮なパプリカ。


がぶちちの大好きなマリネにしていただきます。


Pさんありがとうございました。






セイロ蒸し

ダイエット中なのに、先週は外食する機会が多ございました。


火曜日のお昼“焼肉サラダ定食”をごちそうになり、木曜の夜はモティままさん・沙夜さん


タカノリさん・Pさんと「女子会プラス♂」で“花風さん”で美味しいものをたらふく食べて、


土曜日の夜“アパスさん”で「セイロ蒸し」をいただきました。


この「セイロ蒸し」2段のセイロで、1段目にお野菜と海老・ホタテ・ソーセージ、


2段目にくるっと巻いた豚バラ肉がモヤシの上にぎっしりお行儀良く並んでいます。


その2段を目の前で蒸してくださいます。


待つこと約20分。蒸しあがったら、ポン酢かハーブ塩でいただきます。


お肉の脂が落ちていい感じ。お野菜があまくてすご~く美味しかったです。







その時話題になったのが「タジン鍋」。


油を使わないしお野菜を沢山食べられてヘルシーでいいね~。


などと話して、蒸し器(鍋)はテーブルにそのまま出せないし・・・


これは「タジン鍋」を買おう!と思っていたのですが、昨日生協のカタログを見ていると


“フードスチーマー”というものを発見


逕サ蜒・126_convert_20100719115900 


その後ネットで調べたところ他にも同じようなものがあるんですよ。


気になったのがティファールの“スチームクッカー”


これはお値段はちょっとお高いのですが、セイロの部分が透明で少し大きくて、蒸すときの


力が強いようなので、もしかしたら同じ量を蒸したときは短い時間でできるのかな?


水の補充もセイロ部分を持ち上げないでできる注ぎ口がついています。





ボーナスもほぼなくなっちゃったし、どうするか考え中です。


実物持っている方いらっしゃいましたら、使い勝手(片付け)など情報お待ちしてます










お弁当

先日スカートのホックがぶっ壊れた事件を書いたわけですが、その後ほんの少し


夜ご飯を減らしてみたり、食後のおやつを1個だけにしてみたりと、いつになったら


成果がでるのか分からんくらいの努力はしてます。


これを努力と言えるのか


考えてみるとお昼のお弁当もいけないような・・・


毎日業者さんのお弁当を食べてます。


ご飯は、大・中・小と選べるので「小」を頼むのですが、おかずの量はどれも同じです。


加減して食べるのですが、つい食べ過ぎてしまったり、油ものが多いです。


がぶちちも好きなものばっかり食べて、ここのところお腹も随分目立ってきました。


妊婦か と思うくらい


なので、お弁当を作ることに。


ダイエットだとか油ものが多いとか言ってる割には、まさかの唐揚げですが、何か






逕サ蜒・124_convert_20100710102017 


いつまで続くか分からないけど頑張るよ~。



嬉しい日

サラリーマンをやっていて1年で一番嬉しい日。


それはボーナス日(年2回)。


仕事を認められるのも嬉しいけど、私的にはボーナスの方が嬉しい。


背に腹はかえられぬってやつです。


おととい(6月30日)はその嬉しい第1回目でした。


社会保険料が上がり、介護保険料まで引かれる。


もともと少ないボーナスが手取りとなるとさらに減る・・・


でも景気の悪い今、給料も遅れることなくきちんと貰い、昇給もある。ボーナスまで


支給してもらえる。ありがたいと思わなきゃね。




そのボーナスをあてにして、こんなもの買ってみました。



逕サ蜒・121_convert_20100627140406 



アロマデュフューザーです。


横にあるアロマオイルは“モミリア”というオイル。


シベリア産のもみの木の精油でフィトンチッドを多く含んでいて、お部屋に潤いと


いやしを与えながらウィルスや雑菌、臭いをおさえる効果がある。らしいです。


スイッチを入れるとこんな感じ



逕サ蜒・122_convert_20100627140437 



花の香りとかじゃないのでふんわりいい香り~。ではないですが、気にならないく


らいの爽やかな香りです。






いつも頑張ってくれてるがぶちちにもちょっぴりボーナス支給。


残りは何に使うか考え中。


みんなボーナスってどんなふうに使ってるんだろ




06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
