

念願の

ずいぶん前から欲しかった念願のトルソーが届きました。


逕サ蜒・139_convert_20100929212759 



と言っても、本格的な洋裁用のはお高いので激安のものです。


猫脚でちょっとおしゃれでパンツやスカートも履かせられるのに2,500円でした。


私が作ったへんてこりんを着せてみるだけなのでこれで十分です。


へんてこりんを平置きにしたり、ハンガーに掛けて写真に撮るとへんてこりん度がアップするし。


かといって、自分で着た写真だなんてとてもとても・・・




では早速最近作ったキャミワンピを着てもらいましょう。


逕サ蜒・140_convert_20100929212859 

パターン:filerさん キャミワンピース


わかりにくいけど、茶色ベースの花柄のコーデュロイです。


トルソーが着てくれるとちょっとましに見えるから不思議ですね~。


キャミワンピといっても私がワンピースとして着ると痛いのでジーパン着用必須です。






このトルソー接着剤の臭いがかなりすごいとレビューに書かれている方がけっこういらっしゃったん


ですがね、接着剤というよりなんかすっぱい臭いがします。

あぁもう!

2週間前モティママさんと縫い縫いして久々に縫い持ちが上がったので買ってあるパターンを


トレースしたりしてルンルン



逕サ蜒・136_convert_20100912171108
 






昨日押入れにある布山をかきわけ布を発掘してスタート


カクシュールプルを作りま~す。


前もって仕様書を読んでいたので順調順調


ところが、袖を付けようとした時トラブル発生。


身ごろとの合印しがあいません。


袖の左右を間違ったのかと思って、逆にしてもあわない


合印しを写し間違ったかな、と確認しても間違ってないし・・・


何度やってもあいません。


あぁもう!イライラする


久々に上がった縫い持ちもダダ下がり


とりあえず先に進んで残りの部分を仕上げて昨日はそこまで。






今日気をとりなおして再スタート。


袖をもう一回付けようかどうしようか迷ったのですが、バイアス処理してノースリーブに変更。


七部袖だったので秋にちょうどいいと思ってたのに思いっきり夏仕様のものが出来上がりました。





逕サ蜒・137_convert_20100912171201 


まぁまだまだ暑いからいいかな。







昨日のイライラのもと


逕サ蜒・138_convert_20100912171252 


廃棄処分になりました。







最近ちょっと感じていたのですがね。


パソコンや小さいものが見づらかったりするような・・・


昨日は縫い目をほどく時に実感


き、きっとメガネのせいよ。


そうだ!目が疲れてたのよ。


と自分で自分をなぐさめてみる




あ~。確実に老化が進んでる・・・







モティママさんと縫い縫い

月曜日はモティママさんのお仕事がお休みということで、それにあわせて私もお休み


ミシン3号ふらっとろっくでモティママさんのTシャツのスソ直しに挑戦。


うちのミシン部屋はクーラーがないうえに西日ガンガンで夏場はとても居られたもんじゃ


ありません。


あの部屋に居たら間違いなく熱中症になります。


この日はクーラーのあるリビングに移動です。


数ヶ月ぶりのふらっとろっく


買ってしばらくは使ったもののもうすっかり忘れた・・・


使ってた時も糸調子のとり方がいまいちだったので、先週ミシン屋さんに


聞きに行くしまつ。ハハハッ



逕サ蜒・133_convert_20100903033147 


実際やってみると、さすがモティママさん。


すぐにコツをつかんでさっさと3枚脇つめとスソ直しをすませちゃいました


私の糸かけの方が時間かかった~






その後お楽しみのランチに行って


逕サ蜒・134_convert_20100903033227 

ミックスランチをいただきました。このほかに小鉢やサラダ、飲み物とデザート付よ




久々に縫い縫いしたら楽しくなってきたのでまたそろそろはじめま~す。


押入れの布山がまってるぜ。








08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
