

もうちょっと頑張って!

我が家のオーブンレンジの様子が変です。


チンするときに回転したり、しなかったり。


回らないときは庫内灯も点きません。


だからと言って温まらないわけじゃぁない。


最初の頃は一旦止めて再スタートすれば回ってたのに、この頃は回らないことの方が多い。


というより、ほとんど回らない。


たまに回ってるとびっくりするくらい。







思い起こせば15年前のある日、チンしようとスイッチ押して少したってレンジの方を振り返っ


たその時、レンジが火を噴いてて あわててコンセントを抜いてすぐ捨てました。


レンジがないと困るのでその日のうちに電気店をまわって、予算3万円と決めて買った。


容量とか機能とかは考える余裕もなくこれでいいか的な感じで。







いつもなら「修理しろ!」と言うはずのがぶちちが、めずらしく「これ買えば?」とP社のCMが


流れるたびに言うんですよ。


修理といっても、メーカーさんに聞いたらもう部品がないらしい


じゃあ買い換えようか。とカタログを集めて、これにするかと思うものを決めたまではよかった


けど、値段を聞いてビックリ。


逕サ蜒・146_convert_20101023160414



今のレンジってお高いのね。






まぁまだ使えなくなったわけじゃないし。


よって、壊れるまで使うことになりました。


どこまで頑張ってくれるかわからないけど、もうちょっと頑張れ!できれば壊れるな!


でもね、15年選手だから無理だよね~。


せめてボーナスまで頑張って。おねがい

がぶの誕生日

今日はがぶの誕生日


無事4歳をむかえました。


がぶの大好きなばぁちゃんからのお誕生日ケーキでお祝いです。



逕サ蜒・145-2_convert_20101013213458 





   がぶ、お誕生日おめでとう。


       この1年も病気もしないで元気だったね。


           がぶが元気でいてくれるのが一番だよ。


               4歳の1年も元気で楽しくすごそうね。


                                   



                                       がぶちち&がぶははより





初ミヤチク

10月4日は母の誕生日だったので、3日遅れのお祝いの食事にがぶちちと3人で行って来ました。


美味しいお肉が食べたいということで、前から行ってみたかった一ツ葉のミヤチクさんへ


今日いただいたのは、特選宮崎牛ヒレステーキコース


逕サ蜒・143_convert_20101007171849 

このお肉が一人前(150g)です。けっこうでかいです。


きれいなお姉さんが目の前の鉄板で焼いてくれます。


食べる速さを見ながらいいタイミングで出してくれるんですよ。


表面が焼けたところでファイヤー


逕サ蜒・144_convert_20101007171919 


火事じゃありません。



さすが宮崎牛ですね~。


めちゃめちゃ美味しいです


メニューを決めるときロースとヒレのどっちにするか迷ったのですが私はヒレが好きなので


私の意見でヒレにしました。


ヒレでも油がのってて柔らかい


ロースだったら油おおすぎて食べれなかったかもね~。って3人で話したくらいです。


うちはみんな油のり過ぎは苦手ですから、油大好きっておっしゃる方はロースもいいと思います。


鉄板でカットして食パンの上にのせてくれるんですが、食事の最後にこの食パンもバターで焼いて


グラニュー糖をかけてデザートみたいにしてくれます。


甘党のがぶちち「たっぷりかけて」と言ってました。


お姉さん半笑い


最後まで大変おいしゅうございました。











実は以前ミヤチクのスタッフの態度が悪いというレビューを見ていたのでちょっと心配でしたが、


私たちの担当のお姉さんも他のお姉さんも笑顔で良かったです。


美味しいお肉が食べたいときはおススメですよ~。






高枝切りバサミ

朝夕は秋らしくなってきましたね~。


寝るとき寒くて毛布をだしました。






うちのジャングルと化した庭の手入れをするために最近仲間入りした、高枝切りバサミ




逕サ蜒・141_convert_20101005203652
 


先週の土曜日にその高枝切りバサミを使おうとしたら、切りたいとこまでちょっと届かない・・・


どうしよう


脚立に登れば届くな。と思ったのですが、うちの庭はクラッシャーラン(砂利より大きくてゴツゴツ


した石)がひいてあるので足場が悪いんですよ。


ただでさえ脚立にのるのは苦手な上に、足場が悪くてグラグラ




逕サ蜒・142_convert_20101005203739 


なるべく安定したとこを探して、やっとこさ終了







次の日の朝なんだか肩から二の腕が変な感じと思ったけどスルー。


夜になり痛くなってきたので、


私:「今日の朝からこのへんが痛いな~と思っちょったっちゃけど、昨日高枝切りバサミ使った


   からやね~。届かんかったから脚立にのって切ったから狙いが定まらんで、よけいグラグ


   ラしたとよね~。」


がぶちち:「脚立が動いちょったから何に使ったとかな。と思ったとよ~。ハサミ伸ばしても届か


      んかったと


私:「え伸びると


がぶちち:「高枝切りバサミよ~。高いとこのを切るためのハサミやっちゃから、伸びんかったら


      ダメやろ。」










あんなにグラグラしながら脚立にのって頑張ったのに・・・




伸びるの伸びるのそ~なの~










そういわれれば、高いところもラクラク~。みたいなコマーシャルやってますよね。


だってだって、その時は伸びるなんて思わなかったんだもん


そりゃ、高いとこに届かなかったら高枝切りバサミなんて名前付けないよね。


でもね、伸びるのはほんとだけど軽くはないです。


次の日軽く筋肉痛になります。








みなさまも高枝切りバサミを使うときは伸ばして使ってくださいね。


筋肉痛にも気をつけてください。






09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
