スポンサーサイト


月日が経つのは・・・

春の陽気も一転冬がもどってきました。shoko

 

1月21日は父の命日。

月日の経つのは早いもので、父が亡くなって24年が経ちました。

正直父がいたころは、父のことが嫌いでした。

無愛想で、気が短くて、酒を飲んで人様に迷惑をかける。

わがままでほんとにワンマンな父。

子供だった私は、ただ嫌い。ひたすら嫌い。

そんな父でしたが、仕事は本当に一生懸命でした。

朝早くから夜遅くまで仕事で、自営業なので家にいるのに夕食を一緒に食べたことも

ほとんどありませんでした。

日曜日も仕事していました。

その頃はわかっていませんでしたが、おかげで不自由ない生活をさせてもらいました。

私もあと2年で父の歳を越えます。

母と時々父の話をします。

「大変だった」話もたくさんですが、そんな「大変」も今となっては思い出です。

年々父に対する気持ちも変わっています。

照れ屋で、愛情表現がへたくそな、寂しがりの父だったんだな~。と

 

「運動会に来ないで」と言ってごめんなさい。

ろくに口も利かなくてごめんなさい。

最後までやさしくできなくてごめんなさい。

ごめんなさいばっかりでごなんなさい。

今じゃ遅いけど・・・お父さんありがとう。

 

 

 

 

 

しめっぽくなったので、美味しい話にアップロードファイル

思い出話しをしながら頂いたのはこちら

「天空の食卓」さんのランチ~和風~

syabu.jpg 

 特選宮崎牛サーロインのしゃぶしゃぶ

 

buta.jpg 

 追加の宮崎産の豚ロース

 

nabe.jpg 

この鍋?でしゃぶしゃぶしていただきます。

宮崎牛やわらかくて美味しい178

 

デザートはこちら

deza-to.jpg 

左:りんごの包み揚げ アイスクリーム添え ← 姉オーダー

右:黒ゴマのクリームブリュレ ← 母と私オーダー

これもおいしかったです。

 

 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お父さんにも気持ちは届いてますよ。
そう思いたいですね。

「天空の食卓」は行ったことない。
お店の前は通ったことはあるけどね(笑)
しゃぶしゃぶ鍋が珍しい(*´∇`*)

モティままさん

そうであってほしいです。

しゃぶしゃぶ美味しいですよ。おすすめ。

でもあの鍋少し小さいです。

うちも父親と夕食なんて数える程しかなかったです。
その頃は営業の仕事だったし
飲み歩いてばっかりだったし。
(これは今も同じ↑)
でも元気でいてくれるから
それでいいのかな
と、がぶははさんの思いを読みながら感じました。

そして、アタシにはお肉はそれじゃ足りません(笑)

沙夜さん

父が生きていたらこんなふうに思えたかは分かりません。
でも少しは成長した(つもり?)ので、今ならお父さんを大切にできそうな気がします。
父の分も母を大切にしていきたいと思います。

お肉が少ないと思ったので、豚を追加しました♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
