スポンサーサイト


キムチ鍋

2月3日は節分  皆様どのように過ごされましたか?

我が家は豆まきもなし大人だけの家庭ってこんなもんかな。

歳の数だけ豆食べたらお腹こわすに違いない

あっ!恵方巻きは食べました。

ehomaki.jpg 

某おすし屋さんの「七福恵方巻」頂き物です。ありがたや、ありがたや

カットしてあるし、ベラベラしゃべりながら食べたので、ご利益のほうは・・・

 

 

 

頂き物つながりということで、最近頂いた物をご紹介いたします。

 

エントリー№1 : Kさんより

kyuuri.jpg 

ダンボールいっぱいのきゅうりさん新鮮よ~

とても食べきれる量じゃないので、お友達におすそわけ

 

 

エントリー№2 : Nさんより

tamatama.jpg 

たまたま改め「たまたまエクセレント」さん甘くておいしいよ~

 

 

続きまして、エントリー№3 : Hさんより

remonn.jpg 

山盛りのレモンちゃん無農薬で安心よ~

このレモンちゃんはジャムになるべく、モティままさんのもとに旅立っていきました。

美味しくなって戻っておいで~

 

 

まだまだ続くよ~、エントリー№4 : こちらもHさんより

kimutinabenomoto.jpg 

創味の「和風キムチ鍋のつゆ」さん和風と書いてあるとおり、おだしがきいてます。

あんまり野菜を食べないがぶちちも鍋だとモリモリ食べます

 

早速キムチ鍋を作りました。

kimutinabe.jpg 

お客様があったのではありません。がぶ家ではこれが2人前ですけどなにか。

この後さらに白菜とえのきを追加し、お肉もどんどん投入

どんだけ食べるんじゃ

 

お肉を買いに行った時つい買ってしまったのは

simeji.jpg 

右側の「大粒丹波シメジ」です。

左の普通のえのきと比べても大きいのがわかるでしょう。

さくさくっとしてます。お味は~じゃまにならない味?なきゃないでもいい・・・かな

 

トッポキを買おうと思ってたのに忘れてちょっと残念でしたが、美味しいキムチ鍋を

堪能しました。

 

Hさんありがとうございました。とっても美味しかったです。

 

 

頂き物いっぱいでした~。

頂いた皆様ありがとうございました。

なんとベタな

 

 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
キムチ鍋、辛そうで美味しそうですね♪
トッポッキいれても美味しいですよね^^
当サイトでは韓国料理のレシピも写真付きでわかりやすく紹介しております!
新しい料理の発見があるかも知れません!
お役に立てると思いますので、是非チェックし見てください!
http://www.anabakorea.com/


見覚えのあるキュウリにレモン(笑)
レモンはただ今ジャムとなって熟成?中♪♪

今年から金柑はたまたまエクセレントに名前が変わったのよねぇ。
でっかくて甘い、とても一口じゃあ食べららないわ(笑)
この金柑はつくっているの??
だれか作っている人知らない?静岡に送りたいのよね。

アナバコリアさま

コメントいただきありがとうございます。
韓国料理に挑戦してみたいと思います。

モティ

レモンジャム楽しみ♪♪
これでまたパンがすすんでe-254・・・

金柑は心当たりがあるので、聞いてみます。

恵方巻きも食べたし~
豆まきもしたし~
歳の数だけ食べました!
。。。が、そろそろ歳の数だけ食べるのは辛いです(笑)

きゅうり、新鮮でとってもおいしかったです♪
ぷるのすけもバリバリ食べてました。
レモンは形を変えておすそ分け来ましたよ~!
無農薬だから安心で嬉しいです♪


あ、お鍋はうちも同じくらいですよ(笑)

沙夜さん

歳の数食べれるのね。
早くこっちへおいで~。ハハハッ

レモンジャムもう食べたのね。
無農薬がいいよね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
