スポンサーサイト


おかえりレモンちゃん

春一番が吹いたと思ったらまた寒さがもどって春までもう一息ですね。

 

先日Hさんから頂いた山盛りのレモンちゃんたち

 

remonn.jpg 

 

レモンジャムになるべく、モティままさんのお家に旅立って1週間。

今日レモンジャムになって帰ってきました。

おかえり。レモンちゃん

 

remonnjyamu.jpg 

 

Hさんの分も頂きました。ありがとうございます。

明日の朝食べるように食パン買ってきました。明日が楽しみ

 

 

そして今日買ってみたおやつはこれ

 

itimarumannjyuu.jpg 

 

一○まんじゅうさんの「黒糖かりんとう」というおまんじゅうです。甘栗じゃないよ~

携帯の大きさと比べてわかるように一口より小さいです。

中身は黒糖まんじゅう、外側は黒ボウのようにカリッとしておいしかったです

 

 

 

 

 

がぶちちが育てている蘭の花

 

rinnko.jpg 

 

「リンコステレスギガンティア」

この蘭はいい香り

天候によって香りが変わる不思議な花です

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒糖かりんとう、美味しかったよo(^▽^)o
やぶれまんじゅうも一口サイズで食べやすい♪♪
今度、お店に行ってみようっと。買い過ぎそう(笑)

レモンジャムがすっぱいようならハチミツを少しかけて食べてね。

やっとジャムになって帰ってきたのね~♪
美味しいですよね。
一○まんじゅうさんはパームスで見たことあるけど
まだ食べたことないです。
一口サイズは確かに食べ過ぎちゃいそうだ。

天候によって香りが変わる蘭なんて初めて聞きました。
湿度が関係するのかしら???

<モティままさん>


おまんじゅうも小さいけど、お店も小さいです。
通り過ぎてしまいそうです。

レモンジャム美味しかったです♪ぜんぜんすっぱくなかったよ。
私ってすっぱいの好きなんです。バナナもすっぱいのが好きです。




<沙夜さん>


小さいのでついつい食べちゃいますよ。
小腹がすいたときにいい感じ。

何で変化するのか?なぞです。
花っぽかったり、ヒノキっぽかったり、全然無臭になったりします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
