スポンサーサイト


テレビなどで大事故にあった人たちが、その瞬間今までのことが走馬灯のように


頭を駆け巡った。という話を聞いたことがあります。





今朝夢をみたんですよ。


がぶちちと2人で車に乗ってたんですけど(がぶちち運転)、堤防のようなところで車


をバックさせたらそのまま車ごと落ちちゃったんです。


堤防から落ちても高さはしれてるし、あっという間だと思うんですが、その時間が長い


んです。


落ちながら「あ~これは死ぬな。」「頭から落ちたら痛いだろう。」「どんな体勢ならあん


まり痛くなく死ねるか。」と考え付くのは自分のことばかり・・・


でも、出た言葉は「がぶちち今までありがとう。」でした。そしてがぶちちの手をにぎり


ました。


結局落ちたかどうかは覚えてません。





なんでこんな夢をみたのかわかりませんが、今日1日この夢のことばかり考えていました。


“ちゃんと仕事しろ~!って言わないで~、仕事してるふりはしてるから~”






自分がいつ死ぬかなんてわかりません。もしかしたら明日事故にあって死ぬかもしれない。


心で思ってても相手にはわかりませんよね。


もっと周りの人や大切な人たちに感謝の気持ちを伝えよう。


特に身近な人にはつい忘れがちだけど、ささいなことでも「ありがとう。」と言おう。


そうすれば本当に死ぬとき後悔の数がほんのちょっと減るでしょう。






そして、最後の言葉も「ありがとう。」と言いたい。




逕サ蜒・096_convert_20100519205008 






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだね。死ぬときはありがとうって言いたいよね。
それにしてもリアルな夢だったわねぇ。
最近、夢を見る間もないくらい爆睡してる私って(笑)

あれ?
私なんかいらんことしたみたい(^^;
オープンでお願いします(^^)

<pia masa奥様>

引き続き秘密のコメントありがとうございます。i-179

手を握って共倒れ。それ理想かも・・・
なかなか素直になれないんですよね。意地っ張りなもんでよけいに。
今日もまだ言ってない~。

<モティままさん>

何であの夢だったのか・・・いまだわからず。
空を飛ぶ夢ってけっこうみるんだけど、落ちる夢は初でした。
しかも後ろ向きの頭からだしv-12
今日はどんな夢をみるのかな~。

たま~に落下する夢はみるけど
たいてい一人。
あまり今身近にいるヒトの夢はみないなあ。

確かにいつどこで死んじゃうか分からないから
後悔はするようなコトはないようにしないとですね。。。

<沙夜さん>

飛んでる夢の時はいつも1人です。
今回が初でしたね~。

後悔だらけだからできるだけ増えないようにしていきたいです。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
