

続・ズッキーニ

ズッキーニを育てているがぶちちですが、前回の写真ぐらいになると先っぽから


腐っていってたんですよ。


雨のせいかと思ってカーポートの下に移動したものの一緒・・・   ナンデ


ネットで調べてみると、雄花と雌花の咲く時間がずれているので栽培数が少ないと


自然交配の確立が低いようで、未交配の実が腐っていくらしいことが判明


早速昨日人口交配しました。4~5日でかなり大きくなるみたい


もうひとつ分かったことが・・・ズッキーニは失敗野菜ナンバー1だそうです


1週間で収穫できるようなので結果は1週間後~。








おとといスーパーに行ったときに、隣にいたおば様が完熟マンゴーを大人買い


してたんですが、それを横目で見ながらスイカを買いました。




逕サ蜒・105_convert_20100604204621 


甘くて美味しかったです。


今年初のスイカだったので西を向いて笑っていただきました


その途中“ピンポーン”とインターホンが。










逕サ蜒・107_convert_20100604204755 


逕サ蜒・106_convert_20100604204709 


注文していた野尻の“めろめろメロン”が届きました。


去年はメロンフェアに行って3時間汗だくになりながら並んで買いましたよ~。


今年は口蹄疫の影響でメロンフェアが中止になって注文販売になりました。


この“めろめろメロン”と~っても美味しいの


まだ硬いのでちょっとやわらかくなるまで待ちます。あ~楽しみ。








逕サ蜒・104_convert_20100604204528 


この方も興味津々。ガン見中


心配しないでもちゃんとあげるよ一緒に食べようね~。






comment

管理者にだけ表示を許可する

今度は無事に大きくなってくれるといいですね♪
失敗野菜ナンバーワンとは知らなかった〜。

スイカとマンゴーは今年はもう食べました♪
メロンはまだだあ><
がぶくんも待ちきれないでしょうね〜♪

<沙夜さん>

受粉したと思っているからかもしれないけど、今までより育ちが早いような気がします。
今度こそ育ってほしいです。
まずは天ぷらかな~。

野菜も調べると知らない事だらけ。
って育てた事があるのはオクラだけですけど(^^;
一週間後の写真up、楽しみにしてまーす(^^)

これからは水気の多い果物が目白押しで嬉しいですよね~♪

ズッキーニがそんなに難しい野菜だとは知らなかった。
まぁ、めったに食べないけど(汗)

マンゴーは食べたけど、大好きなスイカはまだ(涙)
これから食べまくるぞ(笑)
あ、メロンもまだです( ̄ー ̄*)ニヤリッ

昨日は色々とありがとうございました(^^)

ふふ、ふふふ。

ところでズッキーニってそんなに難しい野菜だとは知らなかった。(パート2)
なんかひとりでに実が成るイメージがありましたよ(^^;

にしても、僕がメロン大好きだって
まだ言ってませんでしたっけ?w

<pia masa奥様>

何の時でもとりあえず植えてみるので、失敗多いですね。
1週間後どうなることやら・・・
今のところ順調な感じです。

夏はおてごろなスイカが一番で~す。

<モティままさん>

失敗野菜ナンバーワンと知ったときはへこみました。やっぱりね・・・
何事もいい経験と思って頑張ります。
来年はたぶん植えないでしょう。

マンゴーはボーナスが出たら買ってやろう。と思っています♪

<pia masaさん>

こちらこそありがとうございました。
私は苦手なんで普段あまり食べないんですが、あれ美味しかったです。

ズッキーニある程度まではいい感じなのではじめは簡単に考えてました。
よく調べてからスタートしないといけませんね。

メロンが好きって昨日言わなかったから無効です。(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
