

初物

昨日は初物の日でした。


まずpia masaさんご夫婦から頂いた福岡の「努努鶏」



201008022119000_convert_20100802212744.jpg       201008022122000_convert_20100802212805.jpg


鶏の唐揚げなんですが、「冷やして食べる唐揚げ」です。


唐揚げを冷やすってと思って恐る恐る


食べると美味しいんです。


皮がカリカリで、甘辛くてちょっとピリ辛でやめられない止まらない


ご馳走さまでした






そしてデザートに食べたのが


201008011358000_convert_20100802210938.jpg        201008011000000_convert_20100802210911.jpg



「お菓子工房 スフレ」さんの“ピーチ姫”


皮と種を取った桃の中にカスタードがぎっしり詰まってます。


桃が甘くてとっても美味しい





そして新富町で栽培されてる「ライチ」


201008022021000_convert_20100802210959.jpg         201008022024001_convert_20100802211022.jpg


これからマンゴーに続けと頑張っていらっしゃるみたいです。


ジューシーで美味しかったです。


と初物いっぱいで大満足な一日でした。






食べてばっかりでダイエットが挫折ぎみです。





comment

管理者にだけ表示を許可する

おおっ!努努鶏だっ!
テレビでしかまだ見たことな~い。
スナック感覚な感じなのかしら???

ライチは売ってるのは見たことあるけど
なかなかのお値段でまだ手が出ません><
でも美味しいのよねえ~。じゅるじゅる。

ピーチ姫、食べたい♪♪
いつもはゴ〇ーズの丸ごとピーチ!!
今年はまだ食べてない!!
スフレってどこにあるの??

一年に一度の贅沢( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

こちらこそありがとうございました!
ピーチ姫もスフレもうんまかったぁ。。。(遠い目)

鶏喜んでいただけて良かった(^^)

<沙夜さん>

努努鶏はおかずにもなるし、つまみにもなる。
後を引くこと間違いなし!

ライチ、確かにあの大きさであの値段はちょっとね。
5粒分でけっこう大きなカットスイカが買えるよ~。



<モティままさん>

スフレは花山手のタイヨーの道路を挟んだ向かい側にあります。
道路沿いなんだけど、ぱっと見一般のお家なので気をつけて見ないと見落としてしまいます。
小さな看板も出てますよ~。
桃そのものもこっちの方が美味しく感じました。
是非食べてみてください。



<pia masaさん>

鶏めっちゃ美味しかったです。
いけない!と思いながらつい食べすぎてしまいました。
次に買うものをすでに決めてあります。(^^)

鶏、美味しかったっすねー!!
”やめられない止まらない”はかっぱえびせん以来(^o^)
ピーチ姫、私もスフレさんとこのが好き♪
一口食べて主人に言いましたもん(^^)
ライチはとっても気になってるんですけど
お値段がね(><)
どうせなら、ライチ狩りに行きたいと思ったけど
値段を聞いて断念です(^^;

わぁ!イイナァ…

努努鶏!初耳★でーす。
気になりますね~♪

ピーチ姫も食べるのが
もったいないくらいの
ヴィジュアル!

ライチは・・冷凍ものしか
食べたことがないので
食べてみたいですわ。。(*゚▽゚*)

(pia masa奥様)

鶏美味しかったです~。
ほんとかっぱえびせんと同じ(笑)
温める方もいろいろ美味しそうでしたね。
ありがとうございました。

ピーチ姫今シーズン中にもう1回食べたいな。
ライチはねメールします。



(ひろみさん)

努努鶏ぜひ食べてみて下さい。
とっても美味しいですよ。

ピーチ姫迷わずまっぷたつに切って中を確認して食べました。ハハハッ
これまたおすすめですよ。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
