スポンサーサイト


一般人も歯が命

「芸能人は歯が命」って東幹久さんが言ってから随分とたちましたね。


新庄さんがあの「便器のような白い歯」にされてからきれいな歯に関心をもたれた一般


の方も多いようです。





ワタクシも2年半前からホワイトニングをやってます。


いつも通っている歯医者の待合室でボーっとポスターをながめていると、ホワイトニングの


ポスターが貼ってありました。


自分の順番が来て先生を待ってる間に「ホワイトニングってどのくらい(時間と金額)かかる


んですか」と世間話的に聞いたつもりだったのに、その衛生士さんクルっと向きをかえて


先生のもとへ・・・え~


先生すっとんで来ましたよ。


「ホワイトニングですか。そうですね、その人の歯の色とかにもよるんですが×○△・・・」と資


料までもって来て丁寧に説明はじめちゃった。


「でも、○○さん(私の名前)の歯は横にしまがあるので、この写真のようにはならないかもし


れません。これが気になるようなら歯の表面を少し削って、セラミックプレートを貼り付けるこ


ともできます。これでしたらお好みの色でとてもきれいに仕上がりますよ。」と・・・


ちなみにこのセラミックプレート1本8諭吉ほど。


「前歯全部に貼ったら何ぼかかるんじゃ~そんなお金ね~よ。」と心のなかで叫びましたよ。


そんなこんなで流れ的に断れず、お金のかからないホワイトニングをすることになったわけです。


なにげに聞いただけのはずだったのに・・・


それから半年ごとにアフターフォローにかよっているんですが、その色をキープするのは難しい


のですよ。お茶も飲めば食事もするわけで、どうしても少し色がくすんできてしまいます。


それで去年2回目のホワイトニングをいたしました。


1回目の時にも感じていたことなんですが、前歯の左右の色が違うんですよ。


それで先生に「この歯だけ色が違うような気がするんですけど。」と言うと


「これ以上は難しいかもしれませんね。気になるようならセラミックプレートを貼るかだね~。」


とまたしても8諭吉の話が。


そんなのムリムリ。


「いまさらお見合いするわけでもないし、自分が気になるだけなのでこのままでいいです。」と


お断りしました。


でもほんとは気になるんだよね~。


と思いつつも諦めていたんですが、がぶちちがかよっている歯医者に最近ホワイトニング専用


の別室ができてお客さんも多いらしい。


3度目の正直になるかはわかりませんが、こりもせず只今3回目のホワイトニングの真っ最中


です。


一般人も歯が命。これでだめなら諦めま~す。
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アタシも一度だけホワイトニングをしたことありますよ~。
でも結構昔だったのでレーザーかなんかかなあ。
今はいろんな方法があるんですよね。
確かに白い歯には憧れるけど><
8諭吉さんはありえませんっ。

ご存知の通り、未だに治療のために歯医者さんに通ってます。
治療が終わったらホワイトニングをと考えてたけど、8諭吉はさすがにムリ!il||li _| ̄|○ il||l

<沙夜さん>

今もオフィスホワイトニング(歯医者でする)は薬剤を塗って光をあてるのですよ。
新庄さんのような白さは求めませんがある程度はきれいにしたいですよね。
セラミックプレートはさすがにむりです。



<モティままさん>

ホワイトニングはセラミックプレートみたいにお高くないのでお勧めですよ~。
やっぱり女子は少しでもきれいでいたいですよね~。
一緒に白い歯めざしましょう♪

歯ブラシのおまけで付いてきた
消しゴムみたいなので磨いた事はありますw

別にホワイトニングをしようと思った訳ではないんだけど、
折角付いてきたので何となく(^^;

8諭吉だったらしてもいいなぁ、
と言える日が来るといいなぁw

ホワイトニング、気にはなるけどなかなか歯医者さんは怖くて行けない(^^;
8諭吉もムリだから、歯磨き粉成分の良いのでも使うかなぁ(^^)

白い歯は、パット明るく
爽やかに見えますよね~

憧れるけれど、定期的に歯医者さんにいくのは無理で・・^^;

自宅でできるホワイトニング★に興味が
あるので、今度歯医者さんで聞いてみたいと思います♪

<pia masaさん>

今は男性もプチ整形や脱毛したりする時代です。
pia masaさんも白い歯仲間になりましょう。
笑顔の口元から見える白い歯はステキですよ~。



<pia masa奥様>

確かに歯医者に行くのは怖いですよね。
大きな治療するよりはちょっとで済むように定期的に行ってます。
できるだけ自分の歯を残せるように・・・
歯磨きでも違いがでるみたいですよ。

前歯の色が違うのも理由の一つだったのですが、がぶちちのインプラントの出来上がりの色を見たら私の歯より白いかったので、負けてはおれん!と今回踏み切ったしだいです。(笑)



<ひろみさん>

忙しいとついつい先延ばしになっちゃいますよね。
お家でできるホームホワイトニングというのがありますからそちらならできるんじゃないですか。
歯医者で作ってもらったマウスピースに薬剤を入れて毎日2時間くらい装着するだけですよ。
少しづつ白くなっていくのがわかるので気分転換にもいいですよ。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
