

モティママさんと縫い縫い

月曜日はモティママさんのお仕事がお休みということで、それにあわせて私もお休み


ミシン3号ふらっとろっくでモティママさんのTシャツのスソ直しに挑戦。


うちのミシン部屋はクーラーがないうえに西日ガンガンで夏場はとても居られたもんじゃ


ありません。


あの部屋に居たら間違いなく熱中症になります。


この日はクーラーのあるリビングに移動です。


数ヶ月ぶりのふらっとろっく


買ってしばらくは使ったもののもうすっかり忘れた・・・


使ってた時も糸調子のとり方がいまいちだったので、先週ミシン屋さんに


聞きに行くしまつ。ハハハッ



逕サ蜒・133_convert_20100903033147 


実際やってみると、さすがモティママさん。


すぐにコツをつかんでさっさと3枚脇つめとスソ直しをすませちゃいました


私の糸かけの方が時間かかった~






その後お楽しみのランチに行って


逕サ蜒・134_convert_20100903033227 

ミックスランチをいただきました。このほかに小鉢やサラダ、飲み物とデザート付よ




久々に縫い縫いしたら楽しくなってきたのでまたそろそろはじめま~す。


押入れの布山がまってるぜ。









comment

管理者にだけ表示を許可する

月曜日ありがとう♪♪
すっきりしたTシャツでイオン周りを走ってます(*^^)
みんなからも褒められちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、お願いしま~す(チビだからたくさんあるのよ)

ランチもおいしかったねぇ。
次は・・フカヒレだ~(笑)

ハンバーグぅ!美味しそう♪

暑いと縫い縫いは大変そうっ。
そろそろがぶちちから
何か作って~って催促されてるじゃないですか~?

もうこうなったら副業でお二人で始めては?
器用な人がほんと羨ましいわ。

ミックスランチはお得感バッチリで美味しそう!(^^)

<モティママさん>

こちらこそ色々ありがとうございました。
モンローちゃんにも会えてハッピー♪
またいつでもどうぞ!
次はふかひれですね~。楽しみ~フフフッ



<沙夜さん>

ハンバーグもチキン南蛮も美味しかったですよ。
暑いときは生地(特にニット)に触るのも暑くてv-356
今年はネックウォーマーを作ってみる予定です。



<pia masa奥様>

モティままさんは器用ですが私は不器用です。(T T)
副業ね~。なればいいけど無理でしょう。
pia masa奥様とこは好きなことがお仕事になっててなりたってるから羨ましいです。

モティママさんの提案で2種類食べられるミックスを選びました。
正解でしたよ。

ワタクシ・・自慢じゃないですが、
ものすごーく不器用なのです。

ミシンでスソ直し!ができるなんて
す・て・き女子!!なんですね~♪

<ひろみさん>

まぁ。何を隠そう私も不器用です(^^;
下手の横好きってやつです。

ひろみさんはお料理が上手だからステキ女子ですよ~。

ひひひ。
す・て・き女子!同士なのですね~♪
私たち。。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

かぶははさん~
いつか・・
お会いできる日を楽しみにしておりますね~♪

<ひろみさん>

モティママさんからすてきな女性よ~。と聞いてますよ。

こちらこそお会いできる日を楽しみにしてま~す♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
