

あぁもう!

2週間前モティママさんと縫い縫いして久々に縫い持ちが上がったので買ってあるパターンを


トレースしたりしてルンルン



逕サ蜒・136_convert_20100912171108
 






昨日押入れにある布山をかきわけ布を発掘してスタート


カクシュールプルを作りま~す。


前もって仕様書を読んでいたので順調順調


ところが、袖を付けようとした時トラブル発生。


身ごろとの合印しがあいません。


袖の左右を間違ったのかと思って、逆にしてもあわない


合印しを写し間違ったかな、と確認しても間違ってないし・・・


何度やってもあいません。


あぁもう!イライラする


久々に上がった縫い持ちもダダ下がり


とりあえず先に進んで残りの部分を仕上げて昨日はそこまで。






今日気をとりなおして再スタート。


袖をもう一回付けようかどうしようか迷ったのですが、バイアス処理してノースリーブに変更。


七部袖だったので秋にちょうどいいと思ってたのに思いっきり夏仕様のものが出来上がりました。





逕サ蜒・137_convert_20100912171201 


まぁまだまだ暑いからいいかな。







昨日のイライラのもと


逕サ蜒・138_convert_20100912171252 


廃棄処分になりました。







最近ちょっと感じていたのですがね。


パソコンや小さいものが見づらかったりするような・・・


昨日は縫い目をほどく時に実感


き、きっとメガネのせいよ。


そうだ!目が疲れてたのよ。


と自分で自分をなぐさめてみる




あ~。確実に老化が進んでる・・・








comment

管理者にだけ表示を許可する

うん、夏仕様でもなんの問題も無く可愛いよ(。→ˇ艸←)ププッ

ちょっと躓くとやる気なくすの!わかる!わかる(笑)
随分前から読み間違いをする、きっとメガネのせいよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
老化なんて、老化なんて認めな~い(" ̄д ̄)けっ!

pia masa wですが名前変更しまーす(^^)

がぶははさん、本格的ー!!!
素晴らしいわ~
トレースなんて久しぶりに見ました。
今度可愛い小花柄のノースリーブ見せてくださいね♪(^^)

<モティママさん>

結果オーライということで。
土曜日も生地を見に行ったつもりが、しっかり買いました。
今週末にはパターンも到着予定です。

読み間違いはしょっちゅうです。
今日もゲートキーパーと書いてあったのに、ケーキバーと読みました。
絶対めがねのせいよ!




<piaceさん>

何だか新鮮です。別の人みたい。
トレースを久しぶりに見た。ということはpiaceさんも縫い縫い仲間ですか?
それなら今度一緒に縫い縫いしましょう。
そうじゃなくてもぜひ仲間に♪
おとうちゃんのでまず練習。
そしてお気に入りの生地を見つけて自分のを縫い縫いすればOKよ。

まぁ~す・て・きな花柄ですね~
かわいい!♪

優しい色合いだから
合わせやすいのでは?

しかも、ノースリーブだから
重ね着に最適!ですよ~

<ひろみさん>

ありがとうございます。
この色何色とあうのかな。
センスがないからだめです~。
1枚では着れないのでとりあえず色々ためしてみます。

そうですね~
まずは、カーキ・ネイビー・黒に
合わせたコーディネートはいかがでしょうか~

また、キャワイイ花柄なので
最近流行の甘×辛ミックスで
デニムやカーゴパンツと合わせるのも有!かと。。♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
