

念願の

ずいぶん前から欲しかった念願のトルソーが届きました。


逕サ蜒・139_convert_20100929212759 



と言っても、本格的な洋裁用のはお高いので激安のものです。


猫脚でちょっとおしゃれでパンツやスカートも履かせられるのに2,500円でした。


私が作ったへんてこりんを着せてみるだけなのでこれで十分です。


へんてこりんを平置きにしたり、ハンガーに掛けて写真に撮るとへんてこりん度がアップするし。


かといって、自分で着た写真だなんてとてもとても・・・




では早速最近作ったキャミワンピを着てもらいましょう。


逕サ蜒・140_convert_20100929212859 

パターン:filerさん キャミワンピース


わかりにくいけど、茶色ベースの花柄のコーデュロイです。


トルソーが着てくれるとちょっとましに見えるから不思議ですね~。


キャミワンピといっても私がワンピースとして着ると痛いのでジーパン着用必須です。






このトルソー接着剤の臭いがかなりすごいとレビューに書かれている方がけっこういらっしゃったん


ですがね、接着剤というよりなんかすっぱい臭いがします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

これ、トリソーっていうんですね。
それさえ知らなかった私(^^;
なんだか本格的になってきてませんか~♪
自分で作れるのも大尊敬だけど
それを違った形で飾れたりするって素敵(^^)

トルソーって初めて聞きました。
マネキンじゃダメなのねw

自分の着たい洋服がつくれるっていいなあ~。
がぶちちの洋服もどんどん出来てるんじゃないですか!?
お披露目して~♪

学生時代の課題作成のためにとお~い昔に持ってました。
そして就職してからは毎日々、一緒に過ごしてた。

それなのに「トルソー」て名前を初めて知ったv-12

これさえあれば立体パターンも簡単にできるから
益々、腕があがるよ~♪♪
私のも作ってください( ´艸`)


<pia masaさん>

道具をそろえて満足するタイプなもんで・・・
次々に欲しいものがでてくるんですよ~。
せっかく買ったのでせっせと作ります。
トルソーはスタイルがいいのでいい感じで着こなしてくれそうです。




<沙夜さん>

マネキンでもいいと思うけど、わたしの中ではトルソー=布張りでマネキン=ツルツルの硬いものっていう感じです。
ほんとの分け方はわかりません。(^^;

がぶちちのは後回しになってます。
そろそろ何か作らないと苦情がでそうなので頑張ります。



<モティママさん>

え~!学校では習わないんですね。
何と呼んでたんですか?

これはマチ針が打てるような本格的なのじゃないから立体裁断は無理かと・・・
そんな技術もありません。
そのうち何かプレゼントしますね~。

トルソー★

本格的ですね~v-218
しかも、お安い!!
もっと、高いものだと思っていましたっ。

このナイスボディにいろいろ
ディスプレーして、また紹介してくださいね~v-254

ちなみに、私もワンピにデニム・レギンスを
重ね着してまーす♪

<ひろみさん>

これは特別お安かったんですよ~。
ちゃんとした洋裁用のは3万円位したりしますi-183
写真とるだけなのでこれで十分です。

これからは寒くなって重ね着すると暖かくて一石二鳥ですよね~。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
