スポンサーサイト


高枝切りバサミ

朝夕は秋らしくなってきましたね~。


寝るとき寒くて毛布をだしました。






うちのジャングルと化した庭の手入れをするために最近仲間入りした、高枝切りバサミ




逕サ蜒・141_convert_20101005203652
 


先週の土曜日にその高枝切りバサミを使おうとしたら、切りたいとこまでちょっと届かない・・・


どうしよう


脚立に登れば届くな。と思ったのですが、うちの庭はクラッシャーラン(砂利より大きくてゴツゴツ


した石)がひいてあるので足場が悪いんですよ。


ただでさえ脚立にのるのは苦手な上に、足場が悪くてグラグラ




逕サ蜒・142_convert_20101005203739 


なるべく安定したとこを探して、やっとこさ終了







次の日の朝なんだか肩から二の腕が変な感じと思ったけどスルー。


夜になり痛くなってきたので、


私:「今日の朝からこのへんが痛いな~と思っちょったっちゃけど、昨日高枝切りバサミ使った


   からやね~。届かんかったから脚立にのって切ったから狙いが定まらんで、よけいグラグ


   ラしたとよね~。」


がぶちち:「脚立が動いちょったから何に使ったとかな。と思ったとよ~。ハサミ伸ばしても届か


      んかったと


私:「え伸びると


がぶちち:「高枝切りバサミよ~。高いとこのを切るためのハサミやっちゃから、伸びんかったら


      ダメやろ。」










あんなにグラグラしながら脚立にのって頑張ったのに・・・




伸びるの伸びるのそ~なの~










そういわれれば、高いところもラクラク~。みたいなコマーシャルやってますよね。


だってだって、その時は伸びるなんて思わなかったんだもん


そりゃ、高いとこに届かなかったら高枝切りバサミなんて名前付けないよね。


でもね、伸びるのはほんとだけど軽くはないです。


次の日軽く筋肉痛になります。








みなさまも高枝切りバサミを使うときは伸ばして使ってくださいね。


筋肉痛にも気をつけてください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ど、どんまいですw

途中まではさすがの高枝切りバサミでも
届かないくらい高いところを切ろうとしたのかと
ポジティブに捉えていたのですが、
まさかのデフォルトレングスとはw

筋肉痛も、どんまいですw

高枝バサミがにゅーって伸びるCMを見た記憶が甦った。
ご苦労様でした(笑)(笑)

筋トレと思って使ってください!
って書いてなかった?o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

高枝切りバサミ

私も、テレビで伸びるも・・見たことありますよ~

かぶははさんって、かわいい方ですね~(〃^¬^〃)ひひひ。

しかし、便利ですね~
うちにも欲しいかも・・

お疲れ様でしたっつ。

<pia masaさん>

伸びないことをまったく疑ってなかったんですよね~。
伸びると聞いたときはまじへこみました。
それもこれも例のブツを採ろうとした結果だったんです。
まぁ、確認せず採った私が悪いんだけど・・・




<モティママさん>

言われてみれば、そうなんですよね。
CMで伸びてますよね~。
筋トレに使える!とは書いてないけど、普段何の運動もしてない人は筋トレになるかも♪
モティ家はジムに行ってるから、オモリ付けて使えば大丈夫(笑)

<ひろみさん>

私けっこう思い込みがはげしいんですよ。
その上ドジなんです。(自慢してどうする~!)

高枝切りバサミはあると便利ですよ。
説得力ないけど・・・
使い方さえ間違えなければほんとに便利です。
次からはもう間違いません。たぶん(^^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
