スポンサーサイト


もうちょっと頑張って!

我が家のオーブンレンジの様子が変です。


チンするときに回転したり、しなかったり。


回らないときは庫内灯も点きません。


だからと言って温まらないわけじゃぁない。


最初の頃は一旦止めて再スタートすれば回ってたのに、この頃は回らないことの方が多い。


というより、ほとんど回らない。


たまに回ってるとびっくりするくらい。







思い起こせば15年前のある日、チンしようとスイッチ押して少したってレンジの方を振り返っ


たその時、レンジが火を噴いてて あわててコンセントを抜いてすぐ捨てました。


レンジがないと困るのでその日のうちに電気店をまわって、予算3万円と決めて買った。


容量とか機能とかは考える余裕もなくこれでいいか的な感じで。







いつもなら「修理しろ!」と言うはずのがぶちちが、めずらしく「これ買えば?」とP社のCMが


流れるたびに言うんですよ。


修理といっても、メーカーさんに聞いたらもう部品がないらしい


じゃあ買い換えようか。とカタログを集めて、これにするかと思うものを決めたまではよかった


けど、値段を聞いてビックリ。


逕サ蜒・146_convert_20101023160414



今のレンジってお高いのね。






まぁまだ使えなくなったわけじゃないし。


よって、壊れるまで使うことになりました。


どこまで頑張ってくれるかわからないけど、もうちょっと頑張れ!できれば壊れるな!


でもね、15年選手だから無理だよね~。


せめてボーナスまで頑張って。おねがい
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

レンジかぁ・・・僕使えないもんなぁw
本当最近のレンジは高いですよね。
もちろん安いのもあるんですけど、
いろいろ欲を出すと結構な値段になってしまう。

でもカタログとか集めてみてるとわくわくしますよね。
おニューのレンジ楽しみにしてますよw

そうそう!いろんな機能がつきすぎて高い><!!!
もうターンテーブルのオーブンレンジって
ほとんど見かけないし。。。
アタシ、あっためる時に回ってくれないと
なんとなく不安なんですw

うちの近所のベスト電器のアウトレットとかだと
ちょい昔の掘り出し物とかあるかもっ。

<pia masaさん>

欲張らなければお安いのもあるんですけどね。
カタログ見ちゃうとあれもこれも・・・と思って高い機種を選んじゃうんですよ。
買った後は結局チンがメインになるのはわかってるんだけど、夢は広がる~。

がぶちちもホットミルク以外はだめですよ。
洗濯機も使えません。ハハハッ




<沙夜さん>

そう沢山の機能を使いこなせるはずはないんだけどね。
チンとオーブン機能があれば十分かも。
昔のはターンテーブルを回して温まりムラを防いでたらしいけど、今はテーブル回さないで庫内を広く使えるようにして、その下で何かが回ってるらしいです。
型落ちだと安くなるから狙い目かもね~。
使えてる間に電気店を見てまわるわ♪

うん。うん。レンジ★って意外と?高いですよね~

わが家のレンジは、
1人暮らしの時に使っていたものを宮崎まで持ってきて、いまだに現役!で働いてまーす。
オーブン機能が付いてるので
手放せません~

あ、そう。そう。
レンジのモニター応募!という手もあり!ですよ~♪

<ひろみさん>

聞いてみるまでそこまで高いと思ってなかったんですよ。
オーブン機能ははずせませんよね。
いろいろあっても使えないと思うんで、ランクを落とすか思案中です。
レンジのモニターってあるんですね。
知りませんでした。早速調べてみます♪

お久しぶりです^^

最近のレンジは、高いですよね。
機能色々でお料理するのが楽しくなりそうですね♪私なんて、温め機能しか使っていません^^;
がぶははさんにぴったりのステキなレンジに出会えますように!!

遅くなりましたが、がぶくん4歳のお誕生日おめでとうv-354

<ぷっちさん>

お久しぶりです。
今使ってるレンジも色々できるのに使いきれてないんですよね。
もうしばらくは今のを使います。
あったまりムラがすごいですけど・・・

お祝いありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
