スポンサーサイト


蒸し野菜美味しい!

木曜日に届いたおフランス生まれのこれ


逕サ蜒・165_convert_20110220044515 


リュミナルクの蒸し器です。


早速使ってみました


材料は

 ・豚バラ

 ・もやし

 ・まいたけ

 ・そら豆

 ・ロマネスク

 ・ペコロス

 ・さつまいも



お野菜を下段に、もやしと豚バラを上段にならべて蒸す事15分


の予定が心配性のワタシ。20分も蒸しちゃいました



逕サ蜒・166_convert_20110220044548


とりあえずできあがり~


色合いが悪いな・・・赤い野菜もあったほうがよかったね


この鍋はガラスなのでそのまま食卓にだせるところがいいですね。


焼肉のたれ、ゴマダレ、ポン酢でいただきました。


初蒸し器だったので加減がわからず蒸し過ぎた感じでしたが、お野菜が甘くて美味しかったです。


ヘルシーで美味しい!


ガラスなので取り扱いはちょっと気を使いますが、わりと簡単に汚れも落ちます。 


 

逕サ蜒・167_convert_20110220044613 



料理本は結構あるけど蒸し料理のはなかったので買ってみました。


これからいろんな蒸し料理作ってみたいと思います。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

携帯でうろちょろ。
飛んで参りましたm(__)mはじめまして

美味しい料理
素敵な器

楽しい暮らしになりますよね!

今日も素敵な1日を

<ayaoriさん>

はじめまして。

コメントありがとうございます。

欲しかった物をGETするとそれだけでウキウキしますよね~。

ayaoriさんも楽しい日曜日をお過ごしください♪

またぜひお越しください(^^)/

これ、気になってたのよ♪♪
さすがだわぁ、情報アンテナがピピピ♪♪
今度、ご馳走してね(*´∇`*)

昨日はありがとう。
すでにブツは荷物の中に待機中。
アレで30分は早くゴールできると思うわ(笑)

<モティママさん>

買った人のレビューを見ると「蒸気がもれる」とか「蒸しムラがある」とか買うのを迷うものもありましたけど、そんなこともなく思ったより早く蒸しあがるし、私は良かったと感じました。
おすすすめですよ♪

もう荷造りもできてるんですね。
自分が行くわけじゃないけど、なんだかワクワクする~。
あれがお役に立てれば嬉しいな~♪

おおっ♪ おっしゃれ~♡
うちにも土鍋に穴のあいたお皿がついた蒸し鍋があるけど
やっぱりガラス製はいいなあ。

ロマネスク!最近よく見るけど
味はブロッコリー?
見た目が独特すぎてなかなか食べてみる気になれないの~><

<沙夜さん>

土鍋のとどっちにするか迷ったんですよ。
こっちの方がテーブルにそのまま出せるのでこっちにしました。

ロマネスクは~、どっちかと言うとカリフラワーよりですよ。
可も無く、不可も無くって感じだけど、うちではもう登場しないかな(^^;
まぁ1回食べてみて♪

おされな蒸し器!!そして食材もおされ!!ロマネスクにペコ??すごい知らない食材@@食べてみたいな^^蒸し野菜だから、がぶっちょも一緒に食べられますね♪♪

<プッチさん>

名前だけ見ると知らないと思うかもしれないけど、ロマネスクもペコロスもスーパーで見かけるお野菜ですよ~。
蒸し野菜だけどペコロス(ミニ玉ねぎ)があったので、がぶには食べさせませんでした。
次はがぶが食べてもいいお野菜だけ蒸して一緒に食べます♪

買いましたね~♪

お久しぶりでーす♪

蒸し器買いましたね~

私も、すごく久しぶりに
ガラスの蒸し器を使って、
シュウマイ~を作りましたっ。

我が家の2段蒸し器は、
いくらふたに布巾をしても1段目に
2段目から湯気の水がかかってしまうので

シュウマイにふたのお湯がかからないようにするには
1段でするしかなくて
少ししか蒸せません^^;とほほ)

けど、ガラス製って
フタを開けることなく進行状態が
分かるので、とっても便利ですよ~♪

<ひろみさん>

ご無沙汰してます♪

私もシュウマイ作ってみました。
おはずかしいけど、初シュウマイだったんですが、それなりのができました。
がぶちちには「何かちがう・・・」と言われましたけど(^^;

これも2段だと下の段に滴がかかってしまうような気がしますよ。
途中経過が見えるけど、どうしても蒸しすぎてしまう私です。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
