

布山まつり

台風はくるし、梅雨に入るし鬱陶しい




がぶの服を作りはじめてから布を買い始めました。


ネットショップを毎日めぐり、目に付いた布を買いまくり。


これ可愛いがぶに似合いそうと次から次に・・・


そのうち自分の服も作ってみたい。とこれまた買う買う・・・


布山は高くなる一方です


しばらく布を買うのはやめようと思っても、買い物に行ったついでに手芸コーナーやら


布やさんに行ってついつい買っちゃう。


買って満足して押入れに


これじゃいけないと布山を整理してみました。


まずは全部出してみる。


逕サ蜒・192_convert_20110528190352 

こりゃ遭難しそうだね~



種類ごとにまとめてみると


逕サ蜒・193_convert_20110528190429   逕サ蜒・194_convert_20110528190457

布帛の山                      ボアの山


逕サ蜒・195_convert_20110528190521   逕サ蜒・196_convert_20110528190707

リブの山                       フリースの山


逕サ蜒・197_convert_20110528190741   逕サ蜒・198_convert_20110528190806

袋に入ったままのニットの山           買ったままのニットの山


逕サ蜒・199_convert_20110528190832   逕サ蜒・200_convert_20110528190858

使った残りのニットの山              絶対使わないと思われるニットの山






で、こんな感じになりました。

逕サ蜒・202_convert_20110528190928 


売るほどあるというのはこのことですね。







でもね、また増えたの・・・


犬服作りの先輩であるモティママさん。


今度ロードバイクを始めるのに、高級バイクを収納するために布整理をすると聞き


もらっちゃった


逕サ蜒・201_convert_20110528190948 


高級な生地らしく手触りがものすご~くいいニットです。





いただいたお礼に一番上のドットのダブルガーゼでこんなもの作ってみました


逕サ蜒・203_convert_20110528191007 


たぶんこんなの作る予定だったかな


モティママさん近いうちにお届けしますので待っててね~。


ステキなニットありがとうございました。





山が丘ぐらいになるまでもう布は買わないぞ







trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅が犬服教室になる!

自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

布がたくさん!!たくさんお洋服が作れますね^^
がぶくんのお洋服もv-344
とっても素敵なお洋服ですねv-411がぶははさん、すごい!!!こんど作り方を教えてください~わたしもケース1個は、布があります^^;

( ̄ー ̄*)ニヤリッ
ウチより多い(笑)
綺麗に整理するとビックリするよね、ガブ君の次回作も楽しみ♪♪

わ~い♪♪ありがとう★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪
そうそう、こんな感じで作りたかったのよサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
楽しみに待ってま~す♪♪

<ぷっちさん>

ぷっちさんもそんなに持ってたんですか?
それは始めないともったいないですよ~。
今度一緒にやってみましょう。
やりはじめると楽しいですよ♪
楽しくなるともっと布が増えると思うけど(^^;



<モティママさん>

買うときはちょっとづつだけど気が付けば山!
でもその増えていくのも楽しいんですよね~。
人間の服を作って少しは山を低くしていく予定です。
ネックウォーマーも冬までには♪

うーん、ため込みましたね~^o^
たくさんの生地を目の前にすると
創作意欲は増す?減る?

それにしてもmotyママさんのは可愛いね♪
。。。
そっか!
生地を買ってがぶははさんにお願いすればいいんだ!
こう暑いと涼し気なのが欲しいわぁ^^

(pia masaおくさま)

ん?このくらいはまだかわいいもんです。
ほんとにやってらっしゃる方たちはも~っと高い山を築いてらっしゃいます。
布の量に関係なく、買う時には作る気まんまんなんですよ。
プレゼントしようとか、頼まれると思いからだも軽快に動きます。
犬の服でもあんなもんですから、もし自分の服を希望される時はご理解のうえでどうぞ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
