

ついに・・・

遅ればせながら


新年明けましておめでとうございます。


皆様にとって穏やかな一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。


逕サ蜒・218_convert_20120109202649 



前回の更新から随分と間があいてしまいましたが、体調を崩していたわけでも


何かあったわけでもありません。


ただサボっていました。





そんな変化の無い我が家ですが、10月13日にがぶ元気に5歳を迎えました


逕サ蜒・217_convert_20120109202723 


がぶの大好きないちごのケーキでお祝い


また次のお誕生日も病気知らずで元気に迎えてほしいものです。




さてさて、本日のお題「ついに」ですが、(あんまり期待しないでね)


ついに~NEWオーブンレンジがやってきました


じゃじゃ~ん


逕サ蜒・219_convert_20120109202750 


日立 ヘルシーシェフ MRO-JV300 パールホワイト


嵐さんがCMされてる、ギョーザが焼けるというやつですね。


逕サ蜒・227_convert_20120109203109 


これで焼くんだって


まだ温めしか使ってないので、いいんだか悪いんだかよくわかりませんが、近い


うちに調理機能のレポなどできればやってみたいと思います。お楽しみに~。


最近の家電は赤が人気のようですが、長く使う物なので無難な白を選びました。


(実は白の方がちょっとお安かったの



そして赤いものと言えば、先週衝動買いしてしまったこれ


逕サ蜒・220_convert_20120109202824 


ルクルーゼのマルミット(チェリーレッド)


前々からルクルーゼってどうなのって思ってたけど、なんせお値段がね~


鍋なのに~見た目可愛いのに~お値段は全然可愛くないのよね~。


ところが、たまたま開いたチラシにのってたんですよ。


それも格安、いや激安といってもいい63%OFF(たぶん)


1つは欲しいと思ってたから衝動買いにしてはいい買い物だったよね。


とは言うものの、買った後でネットを見てちょっぴり不安に・・・


ルクルーゼには日本正規品と平行輸入品があって、平行輸入品のデッドストックが


安く売られていたりするらしい。


その場合、結構なキズがあったりする。


逕サ蜒・225・搾シ狙convert_20120109203010 


そのキズから錆がでやすい・・


なんて書いていらっしゃる方もいて、ひゃ~錆どうしようなんて思ったんですけどね


まてよいつも使ってるすき焼き用の鉄鍋って、いつも使おうと思うと錆でてるし、


あれ使っても平気だから大丈夫だよね。


うん大丈夫せっかく買ったんだからどんどん使うぞ。


これもレポできるかな・・・





さぁ、今週は女子会新年会が我が家で開催されます。


それまでに少し片付けなくっちゃ





今年ものんびり更新のへっぽこブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。


comment

管理者にだけ表示を許可する

新年早々、よいお買い物が出来たようで!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

女子新年会ではギョーザを焼いて欲しいわぁ(はぁと)
鍋はもちろんルクレーゼで♪♪
私好みの色で良い良い( ´艸`)

<motyママさん>

がぶのあんな物やこんな物みたいに、無駄にならないように頑張って使いたいと思います(笑)

ギョーザも鍋も練習してからまた連絡しますね。
気長に待っててください♪

昨日はごちそうさまでした~♪
そしてお邪魔しました~!
ガブくんの熱烈歓迎すごかった(笑)
家に帰ってからぷるのすけが小さく見えました(爆)
次回はみんなで餃子をつつんで
餃子パーティーもイイかもですね~☆

<沙夜さん>

こちらこそ美味しいチーズケーキありがとうございました。

がぶが失礼なことしてしまって本当にごめんなさい。

会うたびにあんな調子で大興奮だと思うけど、次は餃子パーティーでね♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
