

芋ほりエプロン

12月のことになりますが、またまた姪っ子からメールが来ました。

「子供のエプロンの作り方がわからないんだけど、おしえて。」というので、どこが

わからないのか聞いてみると、「保育園の先生が着てるエプロンみたいなので、

〇×△◇・・・」いろいろ言われてもアタシにゃ保育園の先生のエプロンがどんなん

かわからんがな

よくよく聞くと、ひもを結ぶ練習をさせたけど上手く結べないからひもがないのが

希望らしい。

教えてやってもいいんだけど、以前も書きましたがこの姪っ子半端なく不器用で、

本人に作らせたら何日かかることやら。

今仕事がめちゃくちゃ忙しくて何日も教えるなんて、考えただけで頭が痛くなりそ

うです。

おまけに近々保育園で芋ほりとお餅つきがあるからそれまでにいる。と・・・

もうしかたありません。材料を買いに走り作りましたよ。


007_convert_20140108211948.jpg 

女の子用

006_convert_20140108211926.jpg 

男の子用


ひもが結べないと言ってたので、スポッとかぶるタイプにしました。


008_convert_20140108212007.jpg 


これなら、ひももボタンもないので小さい子も大丈夫でしょう。


009_convert_20140108212024.jpg 


芋ほりにも無事間に合いました。

保育園の先生からもかわいいと言われたよと喜んでくれたので、まぁよしとし

ましょうか。



でも姪っ子よ、何かある時はもっと早く言ってくれ~。







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

頼られるとうれしいよね(*^^)
エプロンもかわいい♪♪

ママとオソロイもかわいいかもね( ´艸`)ムププ

くみさん

暇なときはいいんだけどね。
しかも、いつも急だから困るのよ~。
お察しのとおり、「私もほしい~」とねだられてます。
そのうち作ってやらねばi-229

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
