

ミシン

大型犬を飼っていたころは「犬は裸族でいい」と思っていました。

がしか~し2がぶを迎えてから妙に犬の洋服が気になる。ぽ。

犬の本を見ても、ネットを見ても、お洋服着用のワンコがあふれてる。

こうなるとちょっと着せてみたい・・・なんとミーハーなやつ。

サイズの合いそうなものを何着か買ってみるが、ぴったりこない。

そうだ作ればいいんだ電気

安易な考えやじるしこのひらめきが後に大きな出費へとつながる。

早速手作りのワンコ服の本を次々に購入。計6冊

でも悲しい事にミシンがない。(先に気づけ)

「ミシンがあればな~」「手縫いじゃむりだしな~」と聞こえるようにつぶやくも

がぶちちスルー。その上「どうせ何回も使わずにほったらかすに決まってる」

ちょっと当たってるだけに痛い。妄想だけが膨らみ数ヶ月。

こうなったら手縫いで縫ってみせる2

材料を買って2日徹夜(もちろん日中はお仕事へ)して出来上がったのがこれ

you2.jpg     you1.jpg

さすがに、これ以上徹夜されてもと思ったかどうかは定かでではないが、「ミシン

買えば?」とがぶちち。

よしきたーきゃー以前からリサーチしていたミシンを購入

1gou.jpg 

↑ミシン1号(家庭用)

2gou.jpg 

↑ミシン2号ロックミシン

 

それから、なにかに取り付かれたように作った184のではなく、生地を買いまくり。

道具をそろえて満足する一番ダメなタイプ

実際がぶと人間の服も作ってみましたよ。できるし着れるし悪くはない。

でも何かが違う。既製品としばし見比べて「襟ぐりとすその仕上がり」ではないか電気

またまたひらめき、またまた欲しくなった 「ふらっとろっく」 このミシンは

eri.jpg    suso.jpg

矢印こんなことができるミシンです。

そして待ちに待った某百貨店の特紹会。ミシンやさんも10%OFFです。233

仕事が終わってるるる~んとミシン売り場へ。迷うことなくお買い上げ。

そして昨日届いた

3gou.jpg 

↑ミシン3号ふらっとろっく

ああ、これでまた妄想できる184「違うだろ2縫えよ2」というつっこみが聞こえたような顔

ちょっと難しそうなので、練習が必要みたいです。

できたらアップしたいと思います。いつぅ?

これで押入れの布山減るかな。

 

 

 

つぎは職業用ミシンが欲しい・・・こりない私。だめだこりゃ12

 

 

 

 

 

 


comment

管理者にだけ表示を許可する

ええええ~><!!!
いつの間にやらミシンが3台も!?
お裁縫音痴のアタシにはどれも使えなそう(笑)
新しいミシンで縫ったお洋服のアップ
楽しみに待ってま~す♪

沙夜さん

道具や材料は増えていますが、腕は上達しませんi-230
いつの日かアップしたいです。できるのか?
やればできる。YES WE CANi-197

むふふふ・・・・( ´艸`)
ついに、ついにお買い上げ~♪♪おめでとうございます。
使いごごちはどう?
今度、出来上がった洋服見せてね~。
それでもって、モティたんの服もよろしく~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
最近は石けん作りにはまっており服作り休業中でありんす(笑)

モティままさん

実はまだ使ってないの。エヘッi-235
モティちゃんのお洋服「まかせてi-184」と言いたいとこだけど、
まったく自信ナッシング。

石鹸作りは布買いみたいにならないの?今度みせてください。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
