

あぁもう!

2週間前モティママさんと縫い縫いして久々に縫い持ちが上がったので買ってあるパターンを


トレースしたりしてルンルン



逕サ蜒・136_convert_20100912171108
 






昨日押入れにある布山をかきわけ布を発掘してスタート


カクシュールプルを作りま~す。


前もって仕様書を読んでいたので順調順調


ところが、袖を付けようとした時トラブル発生。


身ごろとの合印しがあいません。


袖の左右を間違ったのかと思って、逆にしてもあわない


合印しを写し間違ったかな、と確認しても間違ってないし・・・


何度やってもあいません。


あぁもう!イライラする


久々に上がった縫い持ちもダダ下がり


とりあえず先に進んで残りの部分を仕上げて昨日はそこまで。






今日気をとりなおして再スタート。


袖をもう一回付けようかどうしようか迷ったのですが、バイアス処理してノースリーブに変更。


七部袖だったので秋にちょうどいいと思ってたのに思いっきり夏仕様のものが出来上がりました。





逕サ蜒・137_convert_20100912171201 


まぁまだまだ暑いからいいかな。







昨日のイライラのもと


逕サ蜒・138_convert_20100912171252 


廃棄処分になりました。







最近ちょっと感じていたのですがね。


パソコンや小さいものが見づらかったりするような・・・


昨日は縫い目をほどく時に実感


き、きっとメガネのせいよ。


そうだ!目が疲れてたのよ。


と自分で自分をなぐさめてみる




あ~。確実に老化が進んでる・・・







心配性のお買い物

がぶちちのゴルフウエアでお世話になっている某百貨店の中にあるショップ。

ゴルフウエアだけじゃなくカジュアルウエアやエクササイズウエアまで色々そろ

ってます。

時々お邪魔するのですがかなり細身 ←自分が育ちすぎているのにウエアの

せいにしてます。ハハハ~

昨年の秋冬もののベロアのワンピースかわいいと思ったけど、試着するま

でもなくぴちぴちなのがわかります。

泣く泣くあきらめました。

 

 

ある日近くの手芸店にぶら~っと行ったときのこと、あのワンピに似た生地がある

じゃないですかしかも2割引

お財布をのぞくと5000円札1枚・・「5000円でどのくらい買えますか?」と聞くと

「4メートルですね。」と店員さん。

迷わず「4メートルください。」と購入

今思うと4メートル?そんなにいらないだろ!!と思う。

 

生地を買う時はいつも「失敗したら」と思って必要な用尺の倍量買ってしまう心配

性の私。

この時もその心配性がムクムクと顔をだし、4メートル購入

もちろん嬉しかったのもあります。

いつものとおり買って出来上がった気分満点

押入れに放置すること2ヶ月、あのワンピとはまったく別なものができました。

 

kasyukasyu.jpg 

パターン:Rechercheさんカシュカシュフーディー

 

使ったは使ったけど、思ったより幅広だったのでまだまだあります。

beroa.jpg 

ジャジャーン!!残り生地。

 

 

まだまだあるといえば、前々から気になっていたこの生地

 

boa1.jpg 

 

この生地を見て、はっとしたあなた。そうそこのあなた! ←だれじゃ~

そうです。あなたが初詣&女子会で着ていた白いジャケット。あれに触発されて買

ってしまったのです。

ボレロを作ったらかわいいだろうと思って、シーズンも終わりということもあって、

お安くなっていたのでお買い得~とこれまたこのとおり

 

boa2.jpg 

どんだけ買えば気がすむのか。自分のことながらあきれる

 

 

形になると思ったとおりかわいいのよ~

ponntyo.jpg 

 

でもねこのボレロ少しの生地でできあがります。

ので~あと7枚くらいはできる計算になります。どうすんじゃ~

なんでこんなに買ったのかやれやれです。

 

 

とまあ心配性だけではかたづけられない、むだな生地のお買い物 のお話しでした。

できたよ~

ミシン3号がやってきてはや3ヶ月。

ぼちぼちできあがっております。Tシャツ

某ゴルフブランドで買ったフリースの半袖が暖かくてよかったので、がぶちちにも

と思って去年の冬作ってみたらお気に入りに178

今年も作りました。

 

ao.jpg 

青バージョン

 

siro.jpg 

こちらも同じ形の白バージョン (※肌着じゃないのよ)

この下にタートルを着るスタイルがお気に入りみたいです。

 

 

今日は仕事が休みだったので、自分の物を作ってみました。

 

ronnpuru1.jpg 

ハンドメードをされている方々のなかで1年前ブームだったらしいこちら29

パターン:conoriさんのロンプルオーバー

布:布のブーケさんのしなやかな温もりアクリル接結パープル杢

 

途中ロックの針が折れたり、あー195と思ったところもありましたが、まあまあかな189

ツイストタイプの襟や袖口、裾も違うタイプのパターンがセットになっているので

それも作ってみたいです。

今日使った生地が届いた時は、色が思ってたのと違うlll´д` pkkとちょっとがっかりでしたが

形になるといい感じぽ。

写真ではグレーに見えますが、パープルと黒の細いボーダーです。

なんといっても手触りがグーGOOD

着ると袖と襟がふんわりしてかわいいです。着画は恐ろしくて載せられません。

次の休みも作るぞ~アップロードファイル

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

がぶはは

Author:がぶはは

がぶです

2006年10月13日生(♂)
甘えん坊で寂しがりお留守番はできません

ご訪問ありがとうございます
あなたは
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
↓ポチッとおねがいします

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
お気に入り
QRコード
QRコード
